※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

保育園の連絡帳、特に連絡事項がない時の書き方について相談です。

0歳クラスで保育園に預けてる方…
連絡帳、毎日どんなこと書いてますか?🤔

育児日記代わりに「◯◯が出来るようになりました」とか結構書いてたんですが、
よく考えれば保育士さんの方が触れ合ってる時間長い訳で…
保育士さんからすると「知ってるよー笑」ってなってるかな?とふと気付いて少し恥ずかしくなりました🤭笑

特に連絡事項がないときは皆さんどんなこと書いてますか?🙌💕

コメント

みき

そんなことないと思います!
お家で出来たこと、どんどん書いて大丈夫だと思いますよ😃

あや@

3ヶ月半から1歳前まで職場の託児所に預けてましたが、「よく寝ました」「相変わらずミルクをよく吐きます」「にっこり笑ってくれましたー!」とか、「トマトは嫌いらしい」「にんじん大好き!」「今日はこんなアレルゲン食材をクリアしましたー」みたいなことを書いてましたよ。忙しい時や何も無い時はニコちゃんマーク書いてました☺

〇〇

元保育士ですが、そんな感じで良いと思いますよー☺️ 出来るようになったこと、お母さんも嬉しいんだなーと微笑ましいですし💕
「お家では○○して遊んでました」
「最近は○○するのにハマってます」
「いつも○○すると泣きます💦」
など、日常の1シーンを書いてくる方も多かったです🤗

ケイティ

元保育士です🤚そんな風に思ったことは一度もないですよ😊
お母様の前だけで見せる姿があると思うので、たくさん記録を残してあげてください❤

ととこ♩

すいません、みきさんの回答に返信してしまいました。
削除しましたが、牛乳さん、みきさん申し訳ありません。

私は書くことないなぁって時は「普段と変わりなく機嫌よく過ごしてました」と書いて「ほうれん草たくさん食べました」とか「父親をみて泣いて父親が凹んでました」とか「最近はこんなおもちゃが好きみたいです」とか要らないであろう情報書いてます

そんなことにも丁寧にお返事くださって嬉しいです。
出来たこととか書いていいと思います!私も書きたいです。