※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる( ᐛ )σ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のお風呂入れ方について教えてください。温度や入浴時間などの流れを知りたいです。

4ヶ月の息子が、検診で首すわりを確認したし、そろそろお風呂に一緒に入ろうかと思っています(´∇`)
今まではせっかくベビーバス買ったからと、沐浴で頑張ってました(笑)

そこで質問なのですが、どのような流れで皆様入れてるのでしょうか?
温度は何度で、湯船に何分とか教えて頂きたいです(´∇`)、

コメント

なー

この時期湯船には週一でしかいれてません!!
私の自宅は、シャワーは27度までしかさげられないので、水で少しぬるくしてあげてます!!
私のいれ方は、特にイスとかも買ってないので横抱っこで洗ってあげてます😊

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

コメントありがとうございます!
    湯船に入れてあげて、その次の日からシャワーにしました(´∇`)

• 7月22日

温度は大体38度くらいで湯船には3分〜5分くらいにしてます(^^)
最初に自分を洗って旦那に連れてきてもらい、子供を膝に乗せて洗ってあげて一緒に湯船に浸かり旦那に上がらせてもらってる間に自分が拭いて着替えてます(^^)

• まる( ᐛ )σ

まる( ᐛ )σ

コメントありがとうございます!
    プルルルさんのやり方を真似させていただきました!!
    とてもスムーズにいったのでよかったです❤

• 7月22日