※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
ファッション・コスメ

縮毛矯正しても一週間ぐらいしたら耳横や中のほうがクネクネになってた…

縮毛矯正しても一週間ぐらいしたら耳横や中のほうがクネクネになってたりするんですが、美容師さんのやり方が下手なんでしょうか?

コメント

下手なんだと思います😅
あと産後は髪質が変わったのか?同じ人でもかなり落ちやすくなりました!
2~3週間しかもちません。
普段は旦那に縮毛矯正してもらうんですが、他の美容室ではしっかりかけてもらえないのがわかっているのでかなり念入りにやってもらいます!
が、やっぱり産後はすぐ元に戻ります😅

美容師さんのやり方が下手なのか、はなかっぱさんのくせ毛がどのくらいなのかにもよると思います💦

かな

下手なんだと思います( ꒪⌓꒪)
しっかり伸ばせてないんですね‥
それか、くせ毛がキツくて、薬強いやつじゃないと効かないとかですかね(´・ω・`)?

しまほっけ

美容師さんが下手な場合もありますし、髪が痛みすぎている場合もあります。
トリートメントはされていますか?
縮毛矯正は昔に比べてよくなったものの、やっぱり痛むので、一緒にトリートメントしてもらった方がもちますよ❤️

あとは、髪が濡れたまま長時間たつととれやすいって聞いたこともあります😵風呂あがりとか、なるべくすぐドライヤーで乾かした方がいいとか…

なんにせよ、1週間ならまだ手直ししてもらえるかもしれないので、美容院に問い合わせてみるといいかもです👍

はじめてのママリ

私は小学生の頃から縮毛矯正かけてましたが、昔の方がくせ毛が酷かったのにサラサラストレートに出来ていました!
髪を巻くようになってから縮毛はかけてなかったですが、数年前にまた時短のために何度かやり始めたものの、昔のような仕上がりにはならなくなりました。。
いろんなお店に行ってみたりしましたがどこも同じでした。昔よりクセはマシになったはずなんですが💦
薬剤が肌や髪に優しくなって、逆に効き目が悪くなったのかな〜と私は思ってます(´Д` )
私も一回シャンプーすると、うねってきて意味あったのか?って感じになります😱