※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊活

採卵前に便秘になる方いますか?ストレスも原因でしょうか?解消方法を教えてください。

明日2回目の採卵をします。前回もだったのですが、採卵日の少し前から便秘になります。同じような方おられますか??ストレスも原因なんですかねぇ?良い解消方法もあれば教えて下さい。

コメント

にゃーお

私も採卵の数日前から便秘でした!ガスがあると、採卵の時痛いよと説明されたので、豆乳やアーモンドミルクを飲み、無理やり出しました!ストレスというか、私の場合は卵をちゃんと取れるかというプレッシャーみたいなのでかなと思いました。

• na*

na*

そうなんですね!私はもう明日まで間に合わなさそうです笑 でも前回はしばらく便秘が続いて本当にひどかったです。豆乳試してみようかと思いました。ありがとうございます。

• 7月17日
ぶーちゃん

私も採卵前から便秘で採卵後はお腹が張りもっと便秘になります。
薬の影響だと思います😓💧

採卵後1ヶ月くらいはたまに便が出なくてお腹が激痛で動けなくなることも多かったです。
なるべく便を出すようにヤクルトや青汁とか飲んでました😅

採卵うまく行きますように✨

• na*

na*

前回より卵全然取れなかったのに、お腹はすごく前より張ってる感じがします。私も前回採卵してから1~2ヶ月近く便秘がひどかったです。薬も頼りたくないし何とか自力で楽になれたらいいんですけどね!

• 7月18日