※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
妊娠・出産

16週で胎動感じるが、強くて変な感じ。腸と違う感覚で、恥骨より下の動き。これが胎動?

そろそろ胎動の時期。16wから楽しみにしていて何の音沙汰もなく…と思えば仰向けになった時にいきなりおへそから5センチほど下にみょいん!みょいん!と動きが感じられました。思ったより強い…というか、変な感じ💦😅
腸の動きと勘違いしがちというので、もっと下の恥骨あたりが動くと思ったのですが、これ胎動なのでしょうか?

形容しがたい感覚で…ポコポコというよりみょいん!ってかんじ😅

コメント

TAMAKO

私も最初はお腹の中でウニョウニョしている感じでしたよー😃
なんだかくすぐったい感覚だったのでこれが胎動なのかな?と思ったんですけどね💦
それが日を追う事にポコポコッとしたものに変わりました😊
なちゅさんもこれからもっと強く感じられるようになりますよー。

• なちゅ

なちゅ

ウニョウニョ!かなり近いです!今までも、ん…?と思うことはあったのですが、今になって急にわかりやすく動きはじめて(時間を置いてはウニョウニョしてます)戸惑ってしまいました笑
    これからポコポコになるんですね〜。後期に入ると蹴って眠れないとも聞くので、まだまだ先がありそうですね😆

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも18週のころは、まだ「ん?」って感じでした!19週になるといきなり「ぽこっ」っとはっきり蹴りますよ😊👍
20週になると「ぼこぼこ」「ぐにょん」と回転しているのまで分かります😊

• なちゅ

なちゅ

ウニョウニョはこれからの準備体操なのですね…進化するのか😳
    まだまだ楽しみが残っていると思うとワクワクします😊

• 7月17日