※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

背中スイッチが敏感で、1人になるとすぐ泣いてしまう赤ちゃん。いつも機嫌よく起きている時はない。いつから1人でぼーっとしていたり、機嫌よく起きていたかについて相談があります。

背中スイッチが敏感で寝床に置くと起きて泣いてしまい、腕枕して寝てくれたっ!と思って腕を抜いて1人にすると何分かしたら起きてしまい泣いてしまいます😂
機嫌よく起きてる時なんて一回もないです😭
いつ頃から機嫌よく起きてたり1人でぼーっとしてたりしましたか?

コメント

すぬ

3ヶ月頃になったら一人で
遊んでくれる時間が増えました!
それまでは割と抱っこばっかりで
家事もちょっとずつしか
出来てなかった気がします😓
なので昼間はもう諦めて、一緒に寝てました😂

  • C4

    C4

    家事をするときは泣かせっぱなしになってしまうのでもうちょっと待っててー😭ってなります😂
    ちなみに1人遊びはどういう事をするんですかね?🤔

    • 7月17日
  • すぬ

    すぬ

    いちいち中断してたら何も出来ませんもんね😂
    プレイジムの中に置いて、いろいろぶら下がっているのでそれを触ったりして遊んでました!
    あとは一人でもなんか喋って楽しんでました😂

    • 7月17日
  • C4

    C4

    可哀想だなと思いつつ焦りながらやってます😅
    プレイジム…買ってみようかな…🤔
    1人で喋って楽しんでるなんて面白いですね笑

    • 7月17日
チポメイ

うちも3ヶ月くらいからですね(^ ^)

  • C4

    C4

    色々なことが3ヶ月目から楽になるんですね🤔
    それまでの辛抱ですかね😂

    • 7月17日
ひよっこ

前にテレビで見たときに、スイッチは背中じゃなくてお腹にあって、抱っこからお母さんと離れたときに寂しくてなくから、置いた後も少し覆いかぶさっているといいってやっていました!しかし、それを見たときに子供は大きくて、実際には試したことはないですので、効果はわかりません😅うちも3ヶ月頃からメリーを見てたり、そばに置いてあるオモチャに興味持ち始めました‼️

  • C4

    C4

    なるほど!
    試してみます💪
    やっぱり3ヶ月なんですねー😯
    先は長いです😂

    • 7月17日