※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいます。お昼寝の時間や夜中に目が覚めて遊び出すことに悩んでいます。助言をお願いします。

生後10ヶ月の娘がいます!
月齢の近いみなさん、お昼寝(朝寝)どのくらいさせてますか??

最近夜中(3時ごろ)にパッと目が覚めて遊びだします😅ご機嫌で遊んでいて少ししたら寝るのですが、できればずっと寝てほしくて😫‼️

コメント

やーたん

朝寝も昼寝もしても
2、3度おきてます!💧
時間は朝1時間
昼寝 2時間ほど

私も夜通し、寝て欲しいと
思います😴笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

どのくらいのお昼寝時間がベストなのか悩みますーっ(;_;)

最近卒乳とともに朝まで寝るようになったのですが…今度は夜中に遊びだすという謎の行動をしだしてもうわけわかんないです😂

いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのか、、夢のまた夢ですね😭‼️

• 7月17日
もこ

うちはだいたい10〜12時の2時間と,16〜17時の1時間くらいです😄
でも,出かけたりして午後寝12〜15時の1回のときもあります🤔
時間帯はバラバラでも,1日のトータルは3〜4時間の間におさまる感じです💡

ちなみに夜は授乳で寝かしつけ,夜間は少し寝言で?グズりますが,すぐにトントンすればそのまま寝てくれます😄
朝は6時〜6時半起きです☀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

うちは午前が30〜1時間、午後が1時間〜2時間て感じです!

もしやお昼寝の時間長すぎなのかな?って思いましたがそういうわけじゃないのかなぁ🤔

夜って何時くらいに寝ますか?

うちはHPがゼロになったら寝るんですけどそれまでは眠くても動きまくって寝付くまでがやや長いです😫‼️

• 7月17日
  • もこ

もこ

たしかにうちは他の子よりもお昼寝長い方かと思います💦
    特に長く寝た日はヒヤヒヤしますが,意外と夜も寝てくれるので日中は満足するまで寝かせてます😅💦
    ちなみに夜は20時半〜21時には寝ます😊
    最近は寝かしつけの授乳だと寝付きが悪いので最後は抱っこでトントンしますが,どんなに時間がかかっても21時には寝てると思います。

うちもHPがゼロまで粘るとなるとかなり起きてそうです😅
    親の都合ですが抱っこトントンで寝てもらってます💦
    本当は自分で寝るのがきっと1番ですよね😣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夕方寝ちゃったりするとちょっとそろそろ起きてーってソワソワします😅
    この時期は暑さでも体力奪われますしね!まだまだよく寝ることも問題ではなさそうで安心しました!

寝る時間もやっぱりそのくらいですよね♪

私も最近はある程度動いたら最後は抱っこで寝かせてます😫‼️

最近暑くて家に閉じこもってばかりなのでそれもよくないよな〜なんて思いつつ、今日もやっぱりずっとおうちでした☺️💦

• 7月17日
みほ

うちの子は保育園に行ってるので、保育園で2時間くらい寝て、保育園から16時30分くらいに帰ってきて!18時前に寝て、1時間半くらい寝てますよ!

夜は起きずに朝まで寝てくれますよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

午後に結構寝てますね!しかも夕方!
    午後寝かせすぎたり、夕方まで寝かせちゃうのがよくないのかな〜なんて思ってましたが、そんなこともなさそうですね!!

保育園はたくさん動くだろうし、少し動きが足りないのかもです😅
    最近暑くて家に引きこもってばかりなので、、支援センターにでも行ってみようと思います♪

• 7月17日