※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

主人の両親に子供を預ける際、伝えたいことが聞いてもらえず、義父が車に乗せた事実が発覚。どうすべきか悩んでいます。

現在2歳になる男の子を育てています。
主人は単身赴任で家にいないので、近くに住んでいる主人の両親にたまに子供を預けて買い物や病院に行かせてもらっています。
預けるにあたって、子供にして欲しくない事、あげて欲しくないものを何度も伝えてるのですがなかなか聞いてもらえず、、、(~_~;)
細かい母親と思われても嫌なので、最低限の事しか伝えてないのですが。泣

例えば
一日中お菓子を食べさせないで下さいとか外に出るときは日焼け止めと帽子を被らせて下さいとか、、、
一番は車には乗せないで下さいと伝えてました。チャイルドシートがないと子供は乗れません。事故にあった時大変なのでと、、、
なのにこの前、子供を助手席に乗せ出かけてたらしいのです‼︎両親から直接聞いた訳ではないのですが、事実です。
私が知っていることを両親はまだ知りません。
両親というか義父が車に乗せたので義母は知らないかもしれません。

皆さんならどうしますか??

コメント

車の件が許せないので預けることを控えます(>_<)

• ハナ

ハナ

なるほど、、、
    参考にさせてもらいます♡

• 7月17日

どうやって知ったんですか?
「〇〇から聞いたんですけど・・・」と話します。
もしくは知らないていでチャイルドシートに乗せないで事故ったニュースなど、どんだけ危ないかってことを話します。

• ハナ

ハナ

実は車に乗せ祖母の家に言ってたらしく、、、だから怒りたくても怒れない。みたいな(T ^ T)
    以前も乗せようとした事があって、その時は主人が怒ってくれたんです。その時に事故の話もしたんですが、もう忘れてるのかな。。。

• 7月17日

退会ユーザー

そこは怒るべきですが、怒れないなら預けない、しかないです(>_<)
    下の方のお返事見ましたが、警察うんぬんじゃないですよね💦
    我が子の命の方が大事です。
    病院や買い物は預けなくてもなんとかなります。
    もしくは一時保育のほうが安心だと思います

• 7月17日
  • ハナ

ハナ

命の問題ってのが全くわかってないんです!チャイルドシートは大変とか面倒くさいとか言って命を守ってくれるものってゆー考えは全くないようで、、、
    私の通ってる病院は片道2時間、病院内で2.3時間かかる為、なかなか子供には厳しく、診察内容によっては子供の立入禁止の時も。だから預けてました。一時保育や、買い物なら近所の人が面倒見てくれてたのですが、自分が近く住んでるんだから自分に預けてと言われ、、、。
    今回ので考え直す必要がありそうです。
    ただ何て話したらいいのか悩んでます(T ^ T)

• 7月17日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    義母さんも同じ考えですか?
    もし義母さんがわかってくれるようなら味方につけて義父さんを説得するか、2人ともそんな感じなら正直に、チャイルドシート無しに車に乗せるなら預けないと話すしかないと思います・・・
    そんな人には正直に話さないとわからないと思います(>_<)

• 7月17日
  • ハナ

ハナ

まずはお義母さんに相談してみます。
    チャイルドシートの認識は甘いですが、義父よりはわかってくれそうなので、、、
    お話聞いてくれてありがとうございました(●´ω`●)

• 7月17日
®️

買い物、病院くらいだったら自分で連れて行きます。
預けるのと、1人で出掛けるを天秤にかけて、どっちを取るかは人それぞれですが…
私なら、嫌なことや不安なことがあるなら1人で出掛けることはしません。

• ハナ

ハナ

今回の件でちゃんと考えようと思います(T ^ T)ありがとうございました☆

• 7月17日
まままり

義父と子供のみで出掛けた?
2才児をシートベルトのみで乗せたのでしょうか??

私なら絶対預けないですよ。
お菓子も日焼けも命に関わることでは無いけど
うち近所に、2才の子をチャイルドシート無しで車に乗せて亡くした方がいますので…同じ思いしたくない。
それだけは絶対ダメです。

• ハナ

ハナ

そうなんです‼︎
    シートベルトもしてたのかどうか、、、
    昔はそんなもんなかった!今は厳しいなぁ!警察が出てなかったらいいやろ。とか言うんです、、、

• 7月17日
  • まままり

まままり

義父が警察に捕まるのは勝手だけど
    子供の命がかかってますので
    はっきり言っても良いと思います!
    とっても言いにくいし、勇気が要りますが…
    夫に言わせて下さい(笑)

• 7月17日
  • ハナ

ハナ

夫に言わせます‼︎笑
    自分の親なのだから。笑

• 7月17日
  • まままり

まままり

中古のチャイルドシートでも買って
    車に付けといてもらったらどうでしょうか??

• 7月17日
うこ

お菓子と日焼け止めは諦めますが、チャイルドシートは無しです。。。

• ハナ

ハナ

そうですよね、、、

• 7月17日
pico

預かってくれる義父母、助かりますよね(^^)

私も同じく、預けてる分あまり要求は出来ず…最低限のことしか伝えないようにしています😅

でも、車の件はダメだと思います…
うちの義母は、チャイルドシート買って自分の車につけています笑

今後も安心して預けたいのなら、車乗せたいならチャイルドシート用意するのでそれに乗せてもらえますか?と私なら言っちゃいます😅
それでも、もう安心して預けられないなら預けません💦

• ハナ

ハナ

本当助かります‼︎でもこんな事が続くと安心して預けれません!

わざわざ買ってつけてくれてるなんて何ていいお義母さんなんですか♡

あまり言うと、じゃあ預けるなって言われそうで、、、
    でも言われてでもちゃんと話するべきですよね、、、
    それで言われたらもう預けなければいいですね‼︎

• 7月17日