※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n∞n
子育て・グッズ

おむつかぶれが治らず、皮膚科に行くタイミングが分からない。ホームケアで薬を塗り、オムツ替え時に洗い、乾かしている。

いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️

おむつかぶれってどのくらいの期間で治りましたか?
おむつかぶれの症状が出て2.3日で病院(小児科)に行き、もう少して2週間ほど経ちますが治りません…
治らなかったら次は皮膚科に行ってね、と言われましたがどのくらい経ったら行けばいいのかを聞き忘れてしまいました😔

ホームケアとしては、貰った薬(亜鉛華単軟膏)を塗る、オムツ替えの時にお湯で洗う、乾くまでおむつを履かせないなどしてます!

コメント

はじめてのママリン

私もオムツかぶれの時は亜鉛華単軟膏をもらってきます。お尻が真っ白になるくらい厚くぬりたくってやると2,3日ぐらいでだんだん引いてきます。
2週間は長いですね😅もう皮膚科に行ってもいいかもですね。

おもも

私ならもぉ皮膚科いきます。今あついし更にひどくなるの嫌ですし!

ママリン

すぐに皮膚科に行っても良いと思います!やっぱり薬の種類多いですし、治りは早いです!

Rmam

ケアをしてから2、3日で治りました!
皮膚科に行った方が、適切な薬を処方していただけると思いますよ♪♪

n∞n

おももさん
MKさん
makrさん

皆様回答有難う御座います🙇🏻‍♀️
2.3日で治るものなんですね…
初のおむつかぶれでこんなもんなのかと思ってしまってました😔
午後の診療始まったら行ってきます!