※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんゆのママ
子育て・グッズ

青森市や黒石市で仲良くなれるママ友を探しています。子供は3歳男の子と1歳女の子。転勤で友達がいないので、お近くのママさんと仲良くしたいです。

青森市、黒石市で仲良くなってくださるママさん探してます(*´˘`*)♡

子供は上が3歳の男の子、下が1歳の女の子です!!
旦那の転勤で青森市に来て全然友達ができません😭

青森市在住なのですが黒石市にもちょくちょく行くので黒石市のママさんもお願いします🙇‍♀️

仲良くしてください😊💕

コメント

☆

青森市です。
よろしくお願いします!

  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    よろしくお願いします!!
    お子さんの年齢近いですね!

    • 7月17日
  • ☆

    そうですね♪

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    2人目のお子さんももう少しで出産ですか??

    • 7月17日
  • ☆

    二人目、もう少しです!

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    楽しみですね🤤

    • 7月17日
  • ☆

    楽しみ半分恐怖半分です( ;´Д`)

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    やっぱり痛みを知ってる分怖いですよね💦

    • 7月19日
  • ☆

    そうですね〜
    痛み自体、どういうかんじだったかは覚えてないですが
    とにかく!痛い!というのは記憶に残っているので恐怖です( ;´Д`)笑

    • 7月20日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    痛みって自然と忘れちゃいますよね笑
    とにかく痛かったっていう記憶はあるんですけどね💦

    • 7月20日
  • ☆

    そうなんですよね…
    何回体験してても、怖いって言いますもんね( ;´Д`)

    • 7月20日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    でも産まれたらまた忘れちゃうんですよね笑

    • 7月20日
  • ☆

    そうそう笑
    難産だけ避けたいですね汗

    • 7月20日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    母子ともに無事なお産になりますように😌

    • 7月21日
  • ☆

    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 7月21日
RUKA

青森市住みで7ヶ月の男の子います😊✨

  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    よろしくお願いします!!
    7ヶ月なんですね〜
    子供が小さかった頃が懐かしいです笑

    • 7月17日
  • RUKA

    RUKA

    まだ7ヶ月だけどもう7ヶ月です笑
    最近は寝返り返りマスターしてコロコロ転がったり、歩行器に乗ってれば追っかけてきます笑

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    子供の成長って早いですよね😂
    寝返り始めたら目離せないですよね💦

    • 7月19日
  • RUKA

    RUKA

    あっという間過ぎて少し寂しいです😭笑
    でも日々の成長見てるのも楽しみなので微妙な心境です🤣

    • 7月19日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    わかります!!
    小さかった頃に戻ってほしいと思うけど今の成長した姿も愛おしいですよね🤤

    • 7月19日
  • RUKA

    RUKA

    まだ7ヶ月なのに更に小さい子見るとパパと一緒に小さいねー‼︎あんな時あったねー😆としょっちゅう話しますもん😍
    毎日たくさん写真撮ってます🤣

    • 7月20日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    ほかのこと比べると成長したこと実感できますよね👏
    わかります!カメラロールほぼほぼ子供です笑

    • 7月20日
  • RUKA

    RUKA

    ホント実感出来ます✨
    立派とは言えない子育てでもここまで成長してくれるんだなーと笑
    生まれてから息子以外の写真ほぼほぼ無いです🤣

    • 7月20日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    ほんとですよね!
    完璧に出来なくてもある程度勝手に育ってくれるんでありがたいです笑

    • 7月20日
  • RUKA

    RUKA

    元々しっかりしたタイプでは無かったので助かってます笑
    その分料理は普通にするので離乳食は簡単に作ってますが、それもよく写真で見るような物とは程遠くて…😅笑

    • 7月21日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    私も料理くらいしかちゃんと出来るものがありません😭
    離乳食懐かしいです😳
    離乳食が終わればもっと楽になりますよ♪

    • 7月21日
  • RUKA

    RUKA

    早く離乳食終わって欲しいです😭笑
    今仕事してないから出来ますが、冷凍保存無くなったら、地味に作るのに時間かかっちゃうので😱

    • 7月21日
にこ☺︎

青森市です(´ω`)
仲良くしてください🙂

  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    よろしくお願いします😊

    • 7月17日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    まだ若いですね♡
    羨ましい(笑)

    どこらへんに住んでいますか(´ω`)?

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    千刈のほうです!

    • 7月17日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そうなんですね( ^ω^ )
    子供さんは、保育園か幼稚園に通われてますか?

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    週2日、一時保育でこども園に通わせてます!

    • 7月17日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    どこに通わせてますか(´ω`)?

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    甲田こども園なんですけど分かりますか??

    • 7月17日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    2つこうだこども園ってありませんか(´・_・`)?久須志神社の近くでしたっけ?

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    んー、神社はちかくにありますけど名前はわかんないです💦
    南こども園の近くですよ!!

    • 7月17日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    すんなり一時保育入れましたか?

    • 7月19日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    毎月事に予約を取ってるので入れない月もありますが、前の月に早めに予約入れておけばほとんど入れますよ!!

    • 7月19日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    行事の時は結構無理なこと多いですよね💦
    運動会とかの時私も入れませんでした…

    • 7月19日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    やっぱりそうなんですね(´・_・`)
    あとは、普通に人数多いからなのか
    断られたり😭!!
    一時保育は、2人とも入れてるんですか?

    • 7月19日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    人数多くても断られたりしますね…
    あとは保育士の人数が足りない時とかもたまに断られることもあります。

    最初は上の子だけで行かせてたんですけど
    集団行動させたくて最近は下の子も一緒に行かせてます!

    たまにお兄ちゃんだけお休みして、2人でデートに行ってます😍

    • 7月19日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    何件か断られると緊急で預けたい時どうするのさー!!って思います😭

    お兄ちゃん喜びますね( *•ᵌ•)
    来年からどこかに入れる予定ですか?

    • 7月20日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    そうなりますよね💦
    3歳になったら入れる予定だったので今年中には決めたいんですけどまだ未定です...

    • 7月20日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    今一時保育で通われてる所はそのまま入れたりはしないですか(´・_・`)?
    私も来年からこども園か保育園どちらかいれたいなと思ってるんですけど見学なども何にもいけてない状態です😭

    • 7月20日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    送迎バスと給食がある所がいいんですけど
    今通ってるところはどちらもなくて...

    • 7月20日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    わかります(´・_・`)!
    バスと給食あるところがいいですよね😭💦

    • 7月20日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    そこだけあればあとは妥協して決めるんですけどね💦

    • 7月20日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    何箇所か見学など行ったりしましたか?

    • 7月21日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    まだ行けていません...
    パンフレットを見たりして場所や、外観を把握したりはしているのですが
    園に直接行って。というのはまだです💦

    • 7月21日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    パンフレットは、送ってもらったりですか😶?

    • 7月21日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    子育て支援センターに置いてあるものや
    いま通わせているこども園に置いてあるものです!
    あとは市役所に置いてあるものをもらってきました🙋‍♀️

    • 7月21日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なるほどですね!!
    私も行ってもらってこようかな🙌
    本当無事に来年幼稚園入れれるのかなと不安になってます😂笑

    • 7月21日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    不安ですよね💦
    幼稚園生活送ってる子どもの姿も想像できませんし笑

    • 7月21日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    人気なところはプレ幼稚園行ってないと入りにくいとかも聞きますし😅

    • 7月21日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    そうなんですね!!
    知らなかったです笑

    • 7月21日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    青森市は待機児童少ないらしいですし焦らず行きましょ🙋‍♀️

    • 7月22日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    待機児童少ないんですね(´⊙ω⊙`)
    なら、きっと焦らなくてもどこかしらは入れますね🙌

    • 7月22日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    そう思います♪

    • 7月22日
deleted user

旦那12歳年上なの一緒で思わずコメントしてしまいました笑笑!
五所ですがよく青森市に行きますよ〜✨

  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    同じですね!笑
    あんちゃんさんはおいくつですか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年24歳です⭐️

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    そうなんですね!
    私は今年21です!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歳近いですね✨どこから引っ越して来ました?

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    八戸市です!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜!ってかタメ語で大丈夫です🙌🏻

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    ぼちぼちタメ口にしていきます笑
    あんちゃんさんはここが地元ですか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弘前です!
    先月まで転勤で一年ちょい県外に行ってたよ😊

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    地元の近くに転勤ていいですよね(*´˘`*)♡

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど帰ってこれたって感じ😊🌈

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    私は逆にこれからどんどん地元から離れちゃうと思います😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転勤族辛いよね😅💦自分体調崩したとき地獄〜〜

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    子供もいるから自分の病院も行けなくてひたすら市販の薬に頼ります😂

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか大変ですよね😅
    家庭保育ですか〜〜?

    • 7月18日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    週2日一時保育でこども園に預けてます!
    上の子はそろそろ幼稚園考えなきゃなんですけど後回しになっちゃってます笑

    • 7月18日
さー

はじめまして。
「おさんぽひろばはれるや」ってご存知ですか?
毎週火曜日(10時~13時)、環状線のトヨペット(叙々苑の向かい)の中で小さい子供や赤ちゃんたちが集まってイベントしてます。
私は今日初めて行ってきたんですが、500円とかでマッサージしてもらったり、アイシングクッキー作ったりしてきました。マッサージ中とかは他の親御さんやスタッフさんが子供も見てくれるので安心です。転勤族のママさんもたくさんきてるし、他のいろんなイベントのこととか子育てのこと教えてもらえるのでとっても良かったですよ。火曜日の他に定期的に青森市内の公園などに集まって子供たちを遊ばせたりとかもあるようです。ママさんもお子さんも楽しめると思うので、興味があればおすすめですよー
。「おさんぽひろばはれるや」でググればホームページやブログ出てきますよー。
ちなみに来週はベビフォト撮影会とかで、再来週はハーバリウム作ったりとかするみたいです。

  • さー

    さー

    そういえばみんなでねぶた祭りに参加するイベントもあるそうですよ。青森市来たならぜひねぶた体験してください‼️楽しいですよー☺️

    • 7月17日
あー

青森市に住んでます😊
だいぶ年上ですが、娘の月齢が近いので仲良くしてください✨

  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    よろしくお願いします!!
    年齢は全く気にしませんよ☺️

    • 7月17日
  • あー

    あー

    よろしくお願いします😊
    どの辺に住んでますか?

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    千刈のほうです!

    • 7月17日
  • あー

    あー

    私は沖館の方です✨
    お仕事とかされてますか?

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    結構近いですね!!
    なんもしてないですよー
    専業主婦です😌

    • 7月17日
  • あー

    あー

    西方面ですね😊
    専業主婦羨ましいです!
    でも、2人の子育ては大変そうですね😅

    • 7月19日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    2人だと自分の時間が少ないので大変です💦
    買い物とかも1人連れてるのと2人連れてるのだとだいぶ変わってくるんで...

    • 7月19日
deleted user

青森市です\( ˆoˆ )/
仲良くしてくださーい!❤︎

  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    よろしくお願いします!!
    歳近いですね!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですねー!
    子供の歳も近いですね(* ॑꒳ ॑* )

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    女の子2人って服選んだりするのめっちゃ楽しそうですね😍

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子大きくなったら
    姉妹でお揃いの服着せます😸❤︎

    男の子ママ羨ましいですー!👏🏻
    男の子育てたことないので
    どんな感じか想像できないです(笑)

    • 7月17日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    やっぱお揃い着せますよね😂
    男女でもお揃いの服買っちゃいますもん笑

    うちの子はそこまで男らしいわけではないので、毎日戦争!とかって言うほどではないですよ!

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男女でお揃いの服可愛いです( ◜௰◝ )❤︎

    そうなんですねー!
    上のお子さん赤ちゃん返りとかしませんでしたか?😥

    • 7月18日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    ほとんどなかったです!
    今ではお世話してくれるくらいですよ♪

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お世話してくれるんですねー!可愛い( ◜௰◝ )💗

    下の子抱っこしてると
    上の子が抱っこしてーってギャン泣きするんで参ってます(笑)

    • 7月18日
  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    あー、たまにありますけどそうゆう時は順番こかどっちも抱っこします笑

    • 7月18日
ぽん

私の実家も千刈で、育休の今は頻繁に帰ってます😂千刈の方にお住みと言っていたので思わずコメントしてしまいましたw

  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    コメントありがとうございます☺️
    まだ7ヶ月なんですね〜
    可愛いですね(*´˘`*)♡

    • 7月18日
トミカまま

私はまだ赤ちゃんはお腹の中ですが
私も旦那が13歳歳上だったのでコメントしました😂✨(笑)

  • けんゆのママ

    けんゆのママ

    コメントありがとうございます!!
    結構旦那さんが歳上の方って多いんですね✨

    • 7月18日