※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

エルゴのインサートは手洗いがおすすめですか?洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?洗って縮んだり寄れないか心配です。知っている方、教えてください。

エルゴのインサートって洗濯機で洗濯しても大丈夫でしょうか?
それとも手洗いの方がいいのでしょうか?(>_<)

洗って縮んだり寄れないかすごく気になって、なかなか洗えずにいました(T_T)

どなたかご存知の方教えてください(*^_^*)

コメント

miiilk

インサートも抱っこ紐も、私は手洗いして、脱水だけ洗濯機にかけてます(^^)
手絞りだけだとびしょびしょなので…
とくによれたりはしませんでした(^^)

• ふぃーる

ふぃーる

早速のご回答ありがとうございます(*^_^*)
    手洗いで脱水だけ洗濯機なのですね!
    抱っこ紐自体も洗えるのですね?!よれたりしなかったのは、腰の部分とかゆるくなったりしませんでしたか?(>_<)
    すごく洗いたいのですがいい値段だったので部分的にもよれないかすごく気になっています(T_T)

• 11月27日
  • miiilk

miiilk

脱水で3.4分だけなのでそこまで気にしてなかったです(^^)笑
    紐は調節できるし、ゆるくなった感じもしませんでした!

• 11月27日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうだったんですね!
    ありがとうございます、すごく助かるご意見でした✨ 早速明日洗おうと思います(*^^*)

• 11月27日
JOY

ワタシは大雑把なので洗濯機で回してました笑

乾きにくいので今の季節だと何日か乾かす必要があるかもしれませんが😅

特に縮みやヨレは気になりませんでしたが傷む感じはします^^;

• ふぃーる

ふぃーる

早速のご回答ありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね!笑 そうですよね、洗濯していいのかな?と迷っているうちにこの季節になってしまって、失敗した〜(>_<)と思ってますσ(^_^;)

ちなみにインサートの四角いやつ?(インサートの下にある台みたいなやつ)も洗いましたか?o(^▽^)o

• 11月27日
  • JOY

JOY

洗いましたよー!
    それが、ほっっんとに乾きにくいです笑!

めんどくさがりでズボラなワタシの意見なので・・・すみません笑

• 11月28日
Stella

こないだウンチまみれになったので(;・ω・)、手もみ洗い後に洗濯機にかけました。乾燥機はかけないほうが良いらしいです◎
縮むことなく、しっかり使えてます♪

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^_^*)
    そうだったのですね∑(゚Д゚)それはママさんのお洗濯お疲れ様でした(>_<)

乾燥機はかけないほうがいいのですね!とても貴重な情報ありがとうございます(*^_^*)✨

• 11月27日
KaNaKo

ネットに入れて洗濯機で回してますょ(^^;

洗濯ができたらすぐに取り出して干すときに形を整えて干してます(*´-`)

• ふぃーる

ふぃーる

なるほど! とても参考になります( ^ω^ ) ありがとうございます*

• 11月27日
★琉生★

私もめんどくさがりなのでエルゴもインサートもクッションもネットに入れて丸洗いしましたが問題なしでした。

• ふぃーる

ふぃーる

そうなのですね! 何も問題ないのはさすがエルゴですね✨
    早速洗いたいと思います( ^ω^ )

• 11月28日