※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ!
妊娠・出産

妊娠33週でFGRの可能性があり、1650gほどだそうです。一週間後に再検査ですが、不安な一週間をどう過ごすべきか心配です。

本日妊婦健診で病院に行ったところFGR(胎児発育不全)の可能性があるとの診断を受け不安でたまりません。
33週で1650gほどだそうです。
血液検査などの検査を受け一週間後にまた病院です…
この不安な一週間どうすごしたらよいでしょうか…そんなに心配することではないのでしょうか…?

コメント

h.mama❥

私32週で1700ありませんでしたよ!

• ゆっけ!

ゆっけ!

同じくらいですね( ; _ ; )
    無事に産まれてきてくれたようでよかったです( ; _ ; )

• 7月19日
  • h.mama❥

h.mama❥

なんなら予定日超過しても
    2300あるかなぁ?言われましたが
    2956gで産まれてきました!
    誤差ってほんとによくありますよ😘

• 7月19日

私はFGRだったので参考までに。
32週でやや小さめ(1,560g)
34週で成長鈍る(1,630g)
35週から入院
37週でわずかに伸び(1,880g)
たけど、羊水量なども勘案して、正期産になったので、促進剤で自然分娩
37w2dで約1,780gでした。

当時はちゃんと産まれてくるの?と不安でたまらなかったです。突然のことで心配ですよね(>_<)

結果的にうちの子は、小さいだけで全く機能は問題なく産まれて来て、めちゃめちゃ元気に育ってます!

小さいことよりも、週数の方が大事ってすごく思いました。まずは35週、できたら37週以降であれば、小さくてもきっと元気に産まれて来てくれると思います!

• ゆっけ!

ゆっけ!

回答ありがとうございますっ!◎
    細かく回答頂けて本当にありがたいです…!
    母子ともに健康ということで本当によかったです…( ; ; )
    すごく参考になりましたのでベストアンサー付けさせていただきます!
    赤ちゃんを信じてまずは一週間後の検診まで安静に過ごしますっ!◎

• 7月19日

退会ユーザー

わわ、ありがとうございます!
    本当に不安な1週間だとは思いますが、赤ちゃん、お母さん共に、元気でお産にのぞめますように!!

• 7月19日
柑橘

33週なら1600~2300なので、すごく気にするって程ではないかなとも思ったんですが…
お医者さんはなにか気になったとこがあったんですかね🤔
あまり気にせずしっかりご飯食べてくださいね( ˊᵕˋ )

• ゆっけ!

ゆっけ!

前回との体重の変化があまりなかったのかもしれないです…( ; ; )
    あまり気にしすぎないようにします!ありがとうございます🎀

• 7月19日
ひよこ

私も32週で1700ありませんでしたよ。
先生から小さめだけど、とくに何も言われなかっです。

• ゆっけ!

ゆっけ!

そうなんですね!
    少し安心しました( ; _ ; )
    あまり気にしすぎないように来週の検診まで過ごそうと思います!
    ありがとうございます🎀

• 7月19日

うちはいつからか胎児の成長が曲線の範囲以下になってしまい それはそれは毎回心配でしたが 小さいけど 成長してるから様子見で^ ^と、先生に言われてました(^ν^)

• ゆっけ!

ゆっけ!

回答ありがとうございます🎀
    そうなんですね( ; ; )
    やっぱり小さいと言われると心配になってしまいますよね😢
    あまり気にしすぎないようにします!

• 7月19日

私32週で1608gでした💦
-1.3SDで平均よりも小さめギリギリだけど、私自身が身長150㎝しかなく、ママが小さいから次の健診まで様子見でいいかなーと言われました😓

• ゆっけ!

ゆっけ!

そうなんですね( ; _ ; )
    あまり気にしすぎないように来週まで過ごすようにしますっ!◎

• 7月19日

うちの場合ですが、32週で1500g、それから全く伸びずに34週で私の妊娠高血圧症が発覚、そのまま37週で帝王切開で出産しました⭐️1692gでのお産でNICUに入りました。小さかった原因は未だに不明ですが、無事に退院して今は元気にスクスク育っています😊😊

小さいと不安になりますよね、とにかく1週間待ちましょう💦

• ゆっけ!

ゆっけ!

母子ともに無事に退院できたようで本当によかったです( ; _ ; )♡
    今は心配ですが赤ちゃんを信じてとりあえず一週間待ちます!◎

• 7月19日
おとこのこのまま

私は33週で1775グラムと言われこの子なりすこしずつ成長してるからお腹にたくさん話しかけてあげて、がんばれがんばれっていってあげてねっていわれました!
自分も一週間後検診です😱

• ゆっけ!

ゆっけ!

赤ちゃんの体重だいたい同じくらいですね( ; _ ; )
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!!

• 7月19日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

ほんとですね!!
    がんばりましょ😊

• 7月19日