※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

マイホーム検討中です🏠この間取りどう思いますか?アドバイス等、よろし…

マイホーム検討中です🏠
この間取りどう思いますか?アドバイス等、よろしくお願いします🙇‍♀️
ちなみに現在、夫・私・子供の3人暮らしです!将来的にもう一人子供が欲しいです👶4人家族で建坪27.8は狭いですか?

コメント

私なら間取りすべて変えます💦キッチンの隣にトイレもなんだか嫌だし、テレビの裏に浴室ってのも微妙すぎます。

• ゆか

ゆか

私もキッチンの隣にトイレは気になりました💦どこをどう間取りを買えますか?もし良ければ教えて下さい!

• 7月17日

退会ユーザー

水回りはまとめたほうがいいと思います!特にトイレは配管がつまりやすいです!←うちはトイレを離れた場所にした結果、エコモードで水を流せません。常に全力で流すモードじゃないと途中でつまります💦

あと家電の後ろにお風呂は、家電が壊れやすいです。

間取り自体を大幅に変えたくないなら、テレビのスペースとキッチンを変えたらどうてしょう?

• 7月17日
  • ゆか

ゆか

初めて担当者さんが間取り図を持ってきてくれ、今から一緒に間取りを考えていきます!なので大幅に変えても問題ないです😊
    水回りはまとめますね!
    確かに家電の後ろにお風呂は壊れますね!
    検討してみますね😃ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
ぴよぴよ

キッチンをテレビがある方に移動とか?

• ゆか

ゆか

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月17日
なつなつ

子供のトイレトレーニングや老後のことを考えるとトイレと洗面所は近い方がいいと思います!^^あとは収納が少ないかな?と思いました!

• ゆか

ゆか

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月17日
a☻

キッチンの真横にトイレがちょっと気になります💦
うちと似たような間取りですが、玄関がうちは写真左側にある感じです✨
すぐトイレに行けて便利かもですが、家族とはいえトイレの音とか丸聞こえはお互い嫌じゃないですかね😅

• ゆか

ゆか

確かにそうですよね💦キッチンの隣にというのが気になります😥

• 7月17日
ママリ

トイレと洗面所が離れてる。
せっかくのオープンキッチンなのに料理しながらテレビ見えないしご飯食べるときもテレビが見えない。
洗面台と洗濯機は逆がいい。

とかですかね?とりあえずトイレが気になりました😂

• ゆか

ゆか

なるほど!トイレと洗面所は近くします😊やはりトイレの位置ですよね😥もっと間取り考えてみます!

• 7月17日
ママリ

キッチンがお客さん来たら丸見えで気になりました。
リビング階段もメリットデメリットありますよね💦
トイレに蛇口はありますか?
洗面所まで遠いので手を洗う場所がないと嫌だなって思いました!

• ゆか

ゆか

トイレに蛇口あります😃ただトイレと洗面所の距離を近くにしたいと思います👍

• 7月17日

皆さん言われてる通り、トイレの位置が
気になりました💦あと、リビングのドア
開けたら目の前キッチンというのも気になったし、
脱衣場がタオルや下着など収納するスペース
なくて大丈夫かな?と思いました!

• ゆか

ゆか

すみません!下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 7月17日
チューリップ

玄関にトイレ、私は嫌で間取り変えましたが、玄関にトイレがある方が設計上安かったです😁
ゆかさんが気にならなかったらいいと思います💡
典型的な事を言えば和室(洋室)を作ってる方多いと思いますが、それがないのでリビングダイニング広々としてていいなーと💕広い分、どこかに収納をもう一つあってもいいかなと思いました💡
他の方も言ってましたが、洗面所も何かと収納いりますよ!
洗濯かごや着替え、洗剤なんか置く場所必要ですよ😊

• ゆか

ゆか

やはり洗面所が狭いですよね💦もう少し広くしてみますね😃
    玄関にトイレがある方が安いんですね🤔ではキッチンを移動してみますね👍

• 7月17日
ゆか

玄関からキッチンが近いと買い物した物を運ぶ距離が短くて楽かなと思いましたが…😅
やはり洗面所が狭いですよね😃もう少し広くしてみます!

これって二階にお風呂、キッチン洗面所ですか??
近所の家の人、全部水回り関係を二階にして 一階に水漏れしてました(^◇^;)
築10年くらいのときだったと思います!

退会ユーザー

あ、一階ですね💦すみません。

私の家は玄関入ってすぐにお風呂 洗面所 トイレが 並んでますけど 外から汚いまま帰ってきてもそのままお風呂入れて 便利ですよー!

• 7月17日
  • ゆか

ゆか

玄関入ってそのまま洗面所に行けるのは凄くいいですね!子供がドロドロになってもすぐ行けるので、是非取り入れようと思います😊
    洗面所ももう少し広くします👌

• 7月17日
ちゅけまま

キッチンの横のトイレは意外と気にならないかなぁ?と思いました。うちの実家が玄関→トイレ→キッチンとリビングっという間取り(お風呂と玄関の位置が逆な感じです)ですが、家ができてしまうと案外トイレの横のキッチン感はありません。
子供部屋は2つの予定ですか?うちは子供がいないうちに家を建てたのですが、私自身が妹と二人姉妹で、高校生くらいまで四畳半に二人部屋だったため、子供部屋は1つで良いねーって思ってたのです。しかし、友人(弟のいる女性)に相談したところ、男女の兄弟が同じ部屋とかないと言われ、目から鱗でした!もちろん、それぞれの家庭環境で、一緒のお部屋の姉弟もいるでしょうが。
なのでうちは子供ゼロの時に子供2つで作りました。

• ゆか

ゆか

あまり気にならないのですね😃もう少し検討してみます!
    子供部屋は2つの予定です👶

• 7月17日