※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

外食や外出時に子供が大人しくできない悩みです。挙動が荒く、イライラやストレスが溜まっています。どうしたら良いでしょうか?

家では椅子に座ってちゃんと食べるのに外食するとお店で大人しくできないんですがこれって自然なことですか?
外食だけじゃなくても、病院の待ち時間、ショッピングモールなどに行くとカートに乗るのは乗るけどしばらくすると降ろしてくれー!とぐずります💦
じっとはできないんだろう、成長のひとつなんだろうと思ってはいるんですがあまりにもひどくて、車で移動中もチャイルドシートの肩ベルトを外したりと色々悪さとゆーか、、、
先回りして危ないことから遠ざけたり、ダメって言ったら言ったでギャン泣き、かんしゃくみたいに泣き叫ぶ。
可愛いわが子だけどイライラしてしまう。
怒られてばっかりでストレス溜まっちゃうよね。
今まではお風呂も私が先に洗ってその間いい子にして待ってたのに最近になり私がお風呂場に行くだけで泣いてしまって私が洗ってる最中ずっと泣き叫んでます。
私が洗ってる間から入るとのぼせちゃうし。
毎日の事なので参っちゃいます...

コメント

deleted user

私はお風呂は一緒に入って大きめの桶にお湯入れて遊ばせておいてその間に自分を洗ってしまいます。
自分をさっさと終わらせてから子ども達を洗い浸かります。

買い物中のカートからの逃げ出し…
本当にやめて欲しいですよね!
危ないし買い物できないし
外食なんて恐ろしくてできません(笑)
触るなー触るなー水こぼされるーってずっと言ってた記憶しかありません(*_*;
チャイルドシートの肩ベルト片方外してみたり。
やりたい放題ですわー(笑)
なので旦那が帰宅したら1人で買い物に行くこともあります。

いつか分かってくれる日がくると信じてこの子に任せて振り回されてます(^-^)

ママリ

毎日の事に手がかかると参っちゃいますよね(´ω`)
最近は、暑いので湯の量を少なめ・湯船の温度は下げて
プールで遊ばせるように好きなオモチャを渡して入浴させてます^^*
ちなみに私は、はじめから子供と一緒にお風呂へ入り先に子供を洗いおえたら湯船に入れ、遊んでてもらい次に私が、自分のことを済ませて一緒に入浴してます^^*!
上がるのも私が先ですが子供は、のぼせずに終始こちらの様子をうかがいながら遊んでいます^^*