※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産で入院中。安静度が下がり、歩行やシャワーが許可されたことに驚き。病院によって対応が異なるのか気になる。頸管は17ミリ。他の方はどうですか?

妊娠後期で切迫入院中の方いませんかー?
切迫早産で入院中で妊娠35週に入りました!
今日から安静度が下がり、病棟内なら歩いて良し、多少張ってもシャワー許可!となりました。
今まで寝たきり!安静!と言われてたので突然のことでこんなにも対応が違うのか!?とビックリしてます…。
これも病院によって判断が違いますよね😭
みなさんのところはどうですか?
頸管は17ミリでした😅

コメント

ままり

切迫で入院中です😭!
35週と週数もあがってきたからではないでしょうか😀!
私も今とりあえず35週を目標に頑張ってます!!

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます🎵
    やはり週数ですかね😁✨
    なんか突然なんでもいいよいいよって感じで戸惑ってます💦
    35週を目指す気持ちよーくわかります😭✊
    お互いがんばりましょう💓

    • 7月18日
ちぃ

切迫入院中です〰️。
うちは37wはいるまで完成度が同行関係なくシャワー禁止。寝たきり生活です😢😢💔
何かあってからじゃ遅い!早く産まれたら違う病院へ搬送します。って感じなのでそういう方針だとか…。
早く退院させてほしいです(/_;)/

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます🎵
    やはり病院によって違いますよね😭
    すごい心配性なので私的にはそちらの方が助かります💦
    入院されてる病院で産めないんですね(>_<)
    そういう点でも違うんですかね😭

    • 7月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですか?!
    シャワー禁止きつくないですか(°Д°)?

    多分早産の場合の設備が整ってないのかと😅😅
    設備整ってる病院だとその辺安心なので、少しゆるいのかもしれないですね💦💦

    • 7月18日
  • ☆★

    ☆★

    シャワー禁止きついです😭
    エアコンが効いてる部屋にいるといってもやっぱり汗はかいてますしね、気持ち悪いです(>_<)
    シャワー入ってるときお腹も張るし大丈夫かな?って不安になるときもありますが😣

    お互い少しでもお腹の中で育ててあげれるようにがんばりましょうね😭✊

    • 7月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    副作用で体温あがってるし寝汗かきますし💦💦

    入院してるのでより張りに敏感になりますよね😅😅
    ストレスもよくないので、無理ない程度にシャワーあびてスッキリしてください(*´ω`*)♥️

    頑張りましょう!
    明日検診だと思うので凄く気になります💦

    • 7月18日
  • ☆★

    ☆★

    昨日入れなかったので、今日は入れるといいなって思います😅✨
    今日検診なんですね😁💓
    赤ちゃん成長してるか楽しみですね🎵

    • 7月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    いいですね!さっぱりしてきてください😄✨

    はい!大きくなってたらいいです(*´ω`*)♥️

    • 7月19日
  • ☆★

    ☆★

    お互い出産がんばりましょうね😭✊♥

    • 7月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    頑張りましょうね😄✨
    後3日で点滴解放なので、早く時間すぎてほしいです。笑
    点滴はずして陣痛来て欲しいなー。と日々呼び掛けてます(*´ω`*)♥️笑

    • 7月24日
  • ☆★

    ☆★

    あと3日なんですね!★
    本当もう少し😃💕
    私もあと6日間ですd=(^o^)=b
    わかります!
    張り返しから陣痛に繋がってほしいです🙏

    • 7月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    予定日3日違いなんですね(*´ω`*)♥️!
    カウントダウンしてますが、一日が長い!笑
    点滴差し替えもう無しでと願ってます😢😢

    ですよね!
    もう本当、早く会いたいって気持ちが大きくて♥️笑
    陣痛どうなるか不安ですが、会いたい気持ち勝ってます。笑

    • 7月24日
  • ☆★

    ☆★

    予定日8月21日ですd=(^o^)=b
    わかります😂
    近付けば近づくほど長く感じて(笑)
    血管もなくなってきますよね😣

    陣痛不安ですよね😱
    はやく会いたいし、はやく外にでたい♥(笑)

    • 7月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    18日なんでやはり3日違いですね😄✨
    振り替えればもうこんなに入院したんや〰️。
    自分めっちゃ頑張った!思うんですが、カウントダウンはながーい😱💦💦
    まだ後3日あるやん。ってなります。笑

    看護婦さんに血管の持ちが悪くなってきた。と話すと異物拒否してるかもしれないね〰️といわれました😅😅
    あと少し耐えてくれ!って感じです(/_;)/💦💦

    経験してるけど、不安です。😱😱
    何か体験談とか読むと二人目は早かったです!が多いのに三人目はしんどかった。とか書いてあるのよくみるので、不安が募ってきます(/´△`\)💦💦

    陣痛つかないとそのまま退院なので外には早く出れるけど、家でソワソワするのは辛い😞‼️
    この流れでどうか‼️って感じです。笑

    • 7月24日
  • ☆★

    ☆★

    近いですね(°∀°)
    わかります、ほんとそれです😂!
    食べたいものややりたいことがどんどん溢れてきてます(笑)

    差し替えも痛いし頻繁だとしんどいですよね😣
    私もこのまま差し替えなしで退院したいです(;o;)

    三人目の出産になるんですね😃💕
    一人目、二人目はどうでしたか?
    スムーズに進みましたか?(´∇`)

    同じ気持ちです!!
    抜いてから1日様子みて陣痛こなかったら退院って感じなのでもう出産まで終わらせて退院したいです😂💓(笑)

    • 7月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね!
    もぅ最初嬉しかった病院食も飽きてきて😅😅
    産後の楽しみ減ったな。ってガッカリです。笑

    本間に!
    一日持たんかったときは流石に精神やられました…。
    針怖い人間なんで、スパン早すぎて過呼吸なりかけましたょ😢😢

    一人目は中毒症なっちゃって、バルーンいれて六時間でした(>_<)!
    二人目は何も問題なく、破水して一時間十分です。笑
    先生には早かったから三人目は破水したらすぐやから気をつけて。と言われてたのですが、陣痛からきたら何時間かかるんやろ…と言う疑問が。笑

    同じ人がいてて嬉しいです(*´ω`*)♥️
    結構予定日近くで産んであげたい!って方よく見かけるので、お互いすぐ陣痛繋がればいいですね‼️

    • 7月24日
  • ☆★

    ☆★

    ほんと病院食飽きてきてジャンキーなものが食べたくなります😂💓

    やられますよね😱
    一晩で腕がパンパンに腫れてたり、点滴の恐ろしさ知りました(笑)
    私も針がダメなので毎回汗だくです😞💦

    お二人目ははやかったんですね😁✨
    どんなお産になるのか未知すぎて…😱

    みなさんはやく一時退院したーい!って感じなので…私もうれしいです🎵😍
    繋がりますように🙏

    • 7月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    休日子供達がハンバーガー食べながら来たときは悔しかったです😢😢笑

    副作用に針に痛みにて最低ですよね😱😱
    一生ごめんです💔💔
    後期の血液検査を点滴いれてるのにされるのかと、今恐怖にかられてます。😱😱
    どっちかしてくれー!笑

    早かったんですが、同じとは限らないので😢😢
    赤ちゃんがはよでたい!って思ってくれたら短時間でお産進みそうですが、性格全くわからないので。笑

    何かのご縁だと思うのでお互い繋がりますよね😍❤️笑
    丁度26〰️29日まで満潮らしいので祈ります!♥️

    • 7月24日
みかん

36週手前で子宮口開きかけ子供も下がってますが退院させてもらえます!
頸管12ミリで入院しました😭
うちは出来るだけ家で過ごそうって感じなのかたぶんよそより基準は緩めだと思います😅

一人目のときの総合病院は34週で点滴も外すと言ってました。その時はウテメリン飲んでましたがウテメリンも終わりになりました😅

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます🎵
    てことは退院もうすぐですね😁✨
    おめでとうございます💓
    子宮口の開きも私の病院では見てくれなくて…😭
    それも気になってます(>_<)
    自宅安静を推奨されてる病院なんですね!
    やはり病院によって違いますよね😭💦

    • 7月18日
ゆい

私も今日から35週で現在入院中です!!
28週から入院しており31週から県病院に救急搬送されたんですけど県病院来てからは毎日シャワー入れてます👀
個人の時は点滴差し替えるまでシャワー禁止だったので1週間入れない時もありました😭
県病院は点滴したままシャワーに入れたりするのでとても助かってます✨

ちなみに現在点滴MAXで頚管長は16mm子宮口2cm開いてますがシャワー毎日OKです😅

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます🎵
    点滴さしたまま入れるってすごいですね😲✨
    私のところは毎朝のNSTでの結果次第でシャワー許可とれるかって感じです…😭
    点滴マックスってことは体もしんどいですよね(>_<)
    あともうすこしがんばりましょう✊☀

    • 7月18日
ゆい

とても薄い防水のシール貼ってくれて入ってます✨
NSTの結果次第なんですね😭💦
入院してからシャワーに毎日入れてた時のありがたみが分かりますよね😅

初めはしんどかったですが体が慣れてきて今はそんなにしんどくなくなってます😊✨
でも入院生活ていうのがこたえますよね😭
お互いあと少しですね✨
頑張りましょう💪🏻👶🏻✨

  • ☆★

    ☆★

    なるほど!すごいですね👏
    昨日入れなかったので今日は入れるといいなって思います😭

    入院生活でどれだけ筋力も落ちてしまったんだろう…って不安もあります😭
    ここまできたらラストスパートですね✊☀

    • 7月19日
  • ゆい

    ゆい


    なかなか凄いですよね✨笑
    今日は入れるといいですね😣👍
    NSTの時に張らない事に期待しないとですね!!

    だいぶ筋力落ちちゃってますよね💦
    出産に向けて体力もつかなと産まれた後の何するにも体力大丈夫かなって心配なりますよね😭

    ほんとにラストスパートですよね✨
    頑張りましょう💪🏻😊

    • 7月19日
  • ☆★

    ☆★

    ここ最近は前駆陣痛がすごくて…😱
    精神的に参ってます😂(笑)

    こんな筋力で出産できるのかも不安ですし😣
    お互い安産になりますように♥

    • 7月24日
  • ゆい

    ゆい

    前駆陣痛きたら不安になりますよね😣💦
    私も昨日初めて前駆陣痛が明け方に来てこのまま陣痛に繋がるんじゃないかってすごく不安になりました💦💦
    赤ちゃんに会えるかもと嬉しい反面陣痛の痛さが分からない怖さと戦ってます😭😭

    お互い安産になるよう願いましょう☺️💕
    ほんと後少しですね☺️✨

    • 7月24日
  • ☆★

    ☆★

    わかります(>_<)不安です💦
    点滴を抜いてからにしてね!って感じです😵
    陣痛不安でこわくなりますよね😱

    元気な赤ちゃんに会えますように♥

    • 7月24日
  • ゆい

    ゆい

    ですよねですよね😣💦💦
    私は明日から36週に入るので点滴抜く予定です☺️✨
    やっとこの日が来たって感じでワクワクしてますが…
    その反面陣痛が来ないか心配です😭💦

    ☆★さんも元気な赤ちゃんに会えますように☺️💕

    • 7月24日
  • ☆★

    ☆★

    36週で抜くんですね😆👍
    張り返しがドキドキしますよね💦
    でもやっと腕が自由になりますねd=(^o^)=b
    私も来週の月曜に抜きます!!

    ありがとうございます💓

    • 7月24日
  • ゆい

    ゆい

    張り返しとてもドキドキします😭💦
    そうなんです✨
    もう2ヶ月以上自由じゃなかったので開放感が半端ないと思います😍✨笑
    来週月曜日に抜くんですね✨✨

    お互い張り返しに気をつけて頑張りましょう💪🏻💕

    • 7月24日
  • ☆★

    ☆★

    食べたいものも沢山ありますよね😍♥
    退院日になにを食べようかずっと妄想してます(笑)

    そうですね😁✨
    がんばりましょう\(^o^)/

    • 7月24日
  • ゆい

    ゆい

    食べたいもの沢山あります😻❤
    とりあえずかき氷食べたいです🍧笑
    食べる妄想私もしてます🤣笑笑

    • 7月24日
  • ☆★

    ☆★

    かき氷いいですね😍
    ふわふわな氷がいいです\(^o^)/
    やはり妄想しますよね♥

    • 7月24日
みママ

今日、検診に行ってそのまま入院になってしまいました。
とりあえず10日前後で様子を見ます😢頸管も短めでしたが、今日は何故か伸びていてお医者さんもビックリ!!
今日は安静にして、シャワーは明日OKと言われました(^^)

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます🎵
    突然の入院でビックリですよね💦
    シャワー入れるかどうかでさっぱりさも全然違いますよね😆👍❤

    • 7月24日
みみ

私も3日前から子宮頸管1.5センチ、子宮口3センチ、で入院してます⭐️
前回二人目も同じ時期に違う病院入院して、点滴だったので覚悟してたら、内服の安静でした。
週数いってるからなのか、先生たちも安静ねーって感じです。
明後日から35週、たぶん36週で退院になりそうです^_^
お互い頑張りましょう^_^

  • ☆★

    ☆★

    ご回答ありがとうございます🎵
    週数によって先生の対応もどんどん変わってきて変化に驚かされてます😂(笑)
    退院まであともう少しですね😭
    私もあと一週間です!
    お互いがんばりましょうね😭✊♥

    • 7月24日