※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

マザーズバッグをリュックとトートで悩んでいます。リュックは楽だけど出し入れが面倒かな?トートは重くて肩が疲れるかな?どちらが良いでしょうか?

マザーズバッグを購入しようかなと思っています👜
リュックタイプとトートタイプで悩んでいるのですが、どちらが良かったとかありますか?😊
どちらもメリットはあると思うんですが、リュックは楽そうだけど荷物の出し入れが面倒かな?とかトートだと重くて、出かけた時に肩とか疲れるかな?とかいろいろ悩んでしまい、決めかねてます😭(笑)

コメント

あや

リュックのがええですよ!
両手使えるので!
アネロがおおいですよ!

• ひろ

ひろ

私は普段のバッグもリュック好きで使ってるので本当に悩みます😭
    アネロ見てみます!

• 7月17日
りゆりゆ

私は、

結局迷って3wayのカバンにしました!

肘にかけてもてる
リュック
斜め掛け

できるやつにしました(*´꒳`*)

• ひろ

ひろ

3way‼️たしかに、悩むなら3way魅力的ですね✨探してみます!

• 7月17日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

私も、迷って決めれずそうしました(^◇^;)

いいの見つかりますよーに❤️

• 7月17日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございました😊

• 7月17日
み

私は ベビーカーならリュック、抱っこ紐ならトートバッグにしています!
抱っこ紐にリュックで電車に乗ったら前も出てるし後ろも出てるし大変でした(笑)

• ひろ

ひろ

そうなんですよね💧電車に乗ること考えるとトートかなとか思ってしまって🤔そうなると、やはりトートタイプですかね、、。

• 7月17日
®️ママ

両方使ってますが、リュックは両手空くけど出しいれがやはり面倒です😭ベビーカーのときはトートにしてかけちゃってれば重くないので日によって使い分けてます🤩

• ひろ

ひろ

そこなんです💧出し入れ面倒なのは嫌で😓トートでベビーカーにかければいいかな?とか思っちゃってました。

• 7月17日
はじめてのママリ

私はリュック派です!
両手が空くので楽です😊

• ひろ

ひろ

両手空くのいいですよね☺️リュックも悩みます〜😭

• 7月17日
koro.❁

ショルダー&トートタイプのマザーズバッグを最初はつかっていました。

月齢が小さくねんね期でベビーカー等が多い頃はこのタイプの方が楽でした。
月齢が大きくなり抱っこや抱っこ紐が多くなってきたり、子供が歩き始めるようになったら断然リュックですね。
背面チャックが1つあればマザーズリュックじゃなくても全然いけますよ。

ミルクか完母によっても荷物の量が全然違いますが、リュックには必要最低限でミルクなどは小さめのトートバック等に入れて外出時にはベビーカーに引っ掛けたり乗せてます( ¨̮ )

• ひろ

ひろ

やはり最初はショルダー&トートが活躍しそうですかね🤔
    時期に合わせて使い分けるしかないですね!

• 7月17日
唐揚げ

わたしはトート派です。
子供はぐずらない子なので、重たくてずっと抱っこしていることはないので、なんでもポイポイ入れられるトートのほうが楽です。
リュックって綺麗に入れないと背負いづらい(笑)
でも着替えやミルクはトートに入れて、財布、ハンカチ、スマフォ、子供の麦茶は小さい肩掛けバッグに入れて、オムツ変えたりミルクあげない時は肩掛けバッグだけ持ってトートは車に置いていきます♪

• ひろ

ひろ

ポイポイ入れられるの楽ですよね!
    荷物を少し分ければ、荷物量多くなってもいけそうですね✨
    ありがとうございます☺️

• 7月17日
みき

トート派です😊リュックは荷物が出しづらいのと、抱っこ紐にリュックで肩紐がずれたり、今の時期は前も後ろも暑いです😂さくっといくなら小さめのショルダーが一番楽です😊

• ひろ

ひろ

そうですよね!両面背負うのは暑そうです😂小さめショルダーもよさそうです!

• 7月17日
まい

私は、リュック派です。最初トートにしたのですが、子供の抱っこで、肩が疲れました😢あと、妹は、トートバッグ派で、すぐ取り出せるため、油断したら、妹の子供が全部出して遊んでました。

• ひろ

ひろ

やっぱり肩は疲れちゃうんですね😓
    どっちにしろ、疲れるんだとは思うんですけどね💧
    そういえば、私の友人の子供もトートからオムツだして遊んでました(笑)

• 7月17日
♡kaori♡

トート派です🙌🏼
リュックも買いましたが出し入れしにくい&背中が凝ってしまったので💦
基本ベビーカーに掛けておいて、貴重品だけ小さい斜めがけで持ち歩いてます😊

• ひろ

ひろ

トート派が多ですかね☺️ベビーカーにかけること考えるとトート楽そうです❣️ありがとうございます✨

• 7月17日