※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
妊娠・出産

妊娠中の出産予定日について皆さんの経験を知りたいです。予定日は必ずしもその日に生まれるとは限らないことを知っていますが、皆さんは予定日通りに生まれたのでしょうか?それとも何日前後でしたか?

初めての妊娠でフッと思ったことがあります。
出産予定日は、必ずその日とは限らないと聞きましたが……
その時の体調や環境によって?予定日より早かったり、過ぎたりしますよね。

私は、予定日が6月12日(日)です。
丁度日曜日なので、ほぼ彼氏や私の両親は仕事休みなので、当日に産まれてくれると立ち会ってくれますしね。


皆さんは、出産予定日でしたか?
それとも何日前?何日後でしょうか?


個人差あると思いますが、皆さんはどうなのかなー?とこの度質問しました。

コメント

あさまる

私は初産で、ちょうど予定日より1週間早く産まれました!
ですが、本当にこればっかりは赤ちゃんにしか分からないことなので予定日はあくまで予定日ですよ(^^)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    あくまで予定日ですよね💦
    6月に入ったら、ドキドキしまくりかもしれません💦

    • 11月27日
  • あさまる

    あさまる

    ドキドキしますね〜♪予定日近くなってくると本当にいろんなことにドキドキします!痛みのこととか、無事に産まれてくれるかとか…!
    私はこの日に産まれて欲しいっていう日があったので、○日に産まれてくるんだよ〜と呼びかけていたら本当にその日に産まれました(笑)

    • 11月27日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    呼びかけって凄い❤️笑

    • 11月27日
まなゆいmam

1人目5日遅れ

2人目8日遅れ

いずれも促進剤使いましたm(__)m
陣痛が来ない体質なのかと悩んでますw

自然にくる陣痛がどんなのかを知らないですー!!w

  • まむもり♬

    まむもり♬


    陣痛が来ない体質があるなんてビックリしましたΣ(;゚ω゚ノ)ノ!

    • 11月27日
miiilk

1人目は出産予定日に陣痛来ましたが生まれたのは40時間後でした(°_°)
2人目は38wで予定日より2週間近く早く生まれましたよ(^^)

お休みの日に生まれて欲しいなって思いますよね(^^)
お腹の赤ちゃんに祈り続けましょう♡

  • まむもり♬

    まむもり♬


    1人目2人目それぞれ違うのですね(´・ω・`)
    ベイビーが無事に産まれてくれたら良いのですが、陣痛が来た時に誰かが居てくれたら安心しますけどね💦

    • 11月27日
mi-yu

子ども2人いますが
どちらも予定日より3日過ぎましたー!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    やはり過ぎますよね(´・ω・`)

    • 11月27日
u❤︎mama

私は予定日の前日でした!

検診の日、予定日過ぎると言われたのにその次の日に生まれました!笑

  • まむもり♬

    まむもり♬


    出産日は、旦那さんお仕事中でしたか?

    • 11月27日
  • u❤︎mama

    u❤︎mama


    早朝だったので仕事行く前でした!

    • 11月27日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    行く前で良かったですね((*´∀`*))❤️

    • 11月27日
ゆいのの

初産です!
出産予定日の3日前におしるしがあり、出産予定日のお昼12時頃に破水でした。助産師さんにははやければ今日中に産まれるかもっていわれましたが、生まれたのは次の日の朝4時でした!
ちなみに生まれたのが土曜だったので家族親戚全員きました。笑

  • まむもり♬

    まむもり♬


    土曜で家族の方々が来てもらって良かったですね((*´∀`*))

    • 11月27日
コミキティ

私は、
1人目が予定日超過で
誘発にて40週4日
2人目も
誘発にて39週6日
3人目は自然陣痛が来て
38週6日でした(^ ^)
お腹にいるあいだって産まれる日気になっちゃいますよね(*^◯^*)
私は、妊娠カレンダー毎日見ていつかないつかな⁇なんて、考えます。笑

  • まむもり♬

    まむもり♬


    私もコミキティさんみたいに予定日が近付く度に妊娠カレンダーを毎日見てそう❤️笑

    • 11月27日
deleted user

うちの母さんは5人産んで
全員予定日よりあとだったり
まえだったりしてますよ( ゚Д゚)

予定日なんてただの予定日で、
陣痛が始まっても何十時間
たって産まれたりするから
目安ってだけで、
予定日に生まれる子の方が
少ないって聞きますね(๑•᎑•๑)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    やはり予定日に生まれる子は少ないですね(´・ω・`)
    あ、陣痛が長引くと次の日になる場合ありますね💦

    • 11月27日
774

初産で2週間前に生まれました
夜中の1時に破水、4時に出産
予定日までまだあると余裕こいてたのでベッドもオムツも用意してませんでした。
入院中夫が急いでベッドや子供を迎える準備をしたみたいです笑

  • まむもり♬

    まむもり♬


    2週間前にΣ(;゚ω゚ノ)ノ⁉︎
    バタバタされましたよね💦

    • 11月27日
王子ママ☆☆

私も予定日は日曜日だったので、その日ならイイな〜っと話してました(^^)
でも産まれたのは予定日から1週間遅れでした(*_*)
とりあえず日曜日だったので旦那も立ち会えましたけど(^^)♡

  • まむもり♬

    まむもり♬


    旦那さんも立ち会ってもらえて良かったですね❤️
    1週間遅れると不安になるなー私꒰ ∩ ´ Д`;꒱💦

    • 11月27日
むう

3週間早く産まれました。
切迫で入院もしていて早産だけは嫌だったので「37週までは絶対産まれちゃダメだよ」って言っていたら37週0日…
そういう意味じゃなかったんだけどーって感じです!笑

  • まむもり♬

    まむもり♬


    切迫で入院されてたのですね(´・ω・`)💦
    やはり出産まで油断出来ない💦

    • 11月27日
スプラウト発芽中〜

1人目予定日9日前
2人目予定日13日前
3人目予定日3日前
でした☻

1人目2人目はまだだろうと思ってたら生まれたし、だんだん早くなるものだと思ってたのに、3人目はなかなか生まれないのでそわそわして仕方なかったです笑

  • まむもり♬

    まむもり♬


    お子さんそれぞれバラバラですねΣ(;゚ω゚ノ)ノ
    私も2人目とかになるとそろそろしそう笑

    • 11月27日
ほよほよたん

予定日超過で、誘発分娩で入院になりましたが、入院三日目で産まれました
10日遅れました。
環境や体調とかは関係なく、赤ちゃんの都合みたいですけどね(・ω・)☆

  • まむもり♬

    まむもり♬


    環境や体調関係ないのですね(´・ω・`)
    ベイビーは、タイミング見てそう❤️

    • 11月27日
YKmama♥

初産で41w0dでした!!

なので7日遅れました(ฅ•.•ฅ)

促進剤とかは使わず自然分娩です☆

3月26日が予定日だったので遅れて4月2日に産まれてくれたので良かったです♡(笑)

予定日過ぎてからは「4月に出ておいで~」ってお腹撫でながら言うてました(笑)

陣痛始まってから約8時間で産まれましたよ♡

  • まむもり♬

    まむもり♬


    やはりベイビーに話しかけるのは、とても大事ですね❤️((*´∀`*))

    陣痛約8時間って……
    長いの方ですか?それとも普通、早いですか?
    初めて妊娠なので陣痛がどのくらいか分からないので、すみません💦
    個人差ありますよね?

    • 11月27日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    初産にしては早い方で安産らしいですよー☆

    • 11月29日
アーニー

義理の妹が、
臨月に入ってから赤ちゃんに話しかけたら、その日に生まれてきたと言っていましたよ。
二人産んでます。

私も4月7日予定日ですが、
前日が義母の誕生日なので、一緒になるように話しかけます。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    赤ちゃんに話しかけるのはやはり大事で、赤ちゃんもしっかり聞いてるのですね((*´∀`*))

    • 11月27日
ピヨチュン☆

切迫早産気味だったので、37週3日で出産しました(^o^)
予定日より18日早かったです☆

出産の前日、知り合いに会った時に「いつ出てきてもいい頃になったよ」と話してたら本当に次の日出てきちゃいました(笑)

5児☆mama

1人目36w5d
2人目39w4d
3人目37w1d
4人目39w5d
でしたーっ!

ゆうみぃ

予定日の前日でした!

予定日前の検診で、全然産まれる気配もなく遅れるだろうと言われ、のんびりしていたらあっという間に産まれました。

今お腹にいる子は大晦日が予定日なので、できれば早めに出ておいで〜と伝えてます(*^^*)

こればっかりはタイミングですが…
お互い願いが通じるといいですね♡

さらい

二週間早く産まれました。

✲as

予定日の4日前に破水、促進剤を使い翌日出産でした!
2週間前から子宮口2cm開いてましたがそこからがなかなか(笑)

さけしゃん

私は初産で、予定日より一週間ほど早く生まれました。おしるしがなく夜中にいきなり陣痛(痛くない)がきたのでびっくりした覚えがあります。二人目はギリギリまで待ってから病院行こうと思いました笑

ゆみを

出産予定日が、4月8日だったんですが 3日前の5日の夕方に陣痛がきて3時間半のスピード出産しました(^^) ちょうどその日休みで旦那もいたから、息子ちゃん早く出てきたのかなぁなんて思ったり^^;

あーちゃんฅ

出産予定日に産まれる確率は5%ほどですよ٩( *˙0˙*)۶

ちなみに私は6月13日が予定日です!
近いですね♪

ゆりな

予定日の4日前で
陣痛合わせて3時間で
産まれました〜\\(◡̈)/♥︎

いろりんママ❥❥❥

初産で、予定日の1週間前に産まれました*\(^o^)/*
まだ先やろね〜っとのんびり構えてたときの陣痛でしたので焦りましたf^_^;)家族や友人から早くない!?って言われましたw
ホント妊娠、出産って人それぞれだし何があるかわからないですよね(>_<)