※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

最近の暑さで公園遊びが大変。同じママの方、どう遊ばせていますか?参考にさせてください。

一歳3ヶ月の男の子のママです。保育園には入っておらず、自宅で子育て中なのですが、
ここ最近、35度超えの暑さで、朝の公園遊びも暑すぎて体調を崩しそうでなかなか行けません(^^;;
歩くのがすごく早かったので、もうヨチヨチとかではなく、既に走り回ってる感じで、結構体力もあり、毎日体力発散させるのが大変なのです。
いつもは公園に行ったり、駅まで歩いたり、ショッピングモールの屋上で遊んだり、公園に水遊びに行ったりしていたのですが、
連日のこの暑さだと、公園に移動するベビーカーだけでも朝ダラダラのぐったりで、熱中症が心配なくらいです。

同じくらいのママを持つ方、
最近どうやって遊ばせておられますか?
ぜひご参考にさせてください( •́ .̫ •̀ )

コメント

詩羽

分かります
もうおうちだけじゃ
体力有り余ってて困ってます〜
でもこの暑さでお外遊び行く気に
なりません〜・・
たまに有料広場に行ったり・・
おうちでプラレールしたり
積み木やお絵かき
手先を使うことして遊んだりしてます〜
ジャングルジムと滑り台のほしいです
(ノω\*)

あんちゃん

暑いですよね😓💦
うちはすぐ近くの公園に9時前くらいから行って15分から30分遊んでちょっとぶらっとして帰ってきて一緒にシャワー浴びてお昼寝してます♪
昼寝はまだトントンで寝てくれないのでシャワー浴びて涼んでからエルゴの間に氷入れて廊下ウロウロして寝かせてます(笑)
ほんとにこう暑いと行くとこないですよね😂💦💦
児童館とかちょっと遠いしめんどくさくて行ったことなくて(笑)

ジェームス

わかります😩
うちの子も10ヶ月で歩いたのでよちよちではなく走ります😅
妊婦って事もありほとんど有料広場であそんでます💦
児童館はなんか嫌でいってません(笑)

いっくんママ

皆さま、コメントありがとうございます✨とてと参考になりました!(≧▽≦)有料広場はあまり使っていなかったのですが、キドキド等の遊び場も使ってみようかと思います( •́ .̫ •̀ )9時前なら確かに公園も行けそう!(笑)私も試してみます(≧▽≦)