※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   チロル
家族・旦那

愚痴です!我が家の義理の両親、元々エアコンが嫌いで来客がある時以外は…

愚痴です!
我が家の義理の両親、元々エアコンが嫌いで来客がある時以外はどんなに寒くても暑くても一切エアコンは使用しません。そんな家庭で育った主人は、子供が生まれる前はエアコン嫌いのためほとんど使用しませんでした。現在、子供がいますが、両親がエアコンを使用してくれません。なので、すぐ近くに住んでいますが孫の顔を見せに連れていけません。私なら可愛い孫を連れてきてほしいからエアコン使用ししますけどね。でも、年金暮らしの両親のふところ事情もわからないでもないので何も言えませんが…。逆に、エアコンをすぐ使う私を良く思ってなさそう。モヤモヤします…(+_+)

コメント

トーマス🚂💕

病院から指導があったとか言ってみたらどうですか?
現に赤ちゃん体温高くて汗っかきですし、エアコン付けて涼しい環境じゃないと機嫌悪くなるし連れていけませーんって\( ˆoˆ )/

•    チロル

チロル

そうなんです!機嫌が悪くなるんですよね。少し預けて迎えに行くとだいたいグズっていて…背中触ったら汗かいてるし!みたいな…。病院からの指導…使ってみます!

• 7月17日

うちの主人の実家もエアコンがありませんでしたし、主人もエアコンなんて…でしたよ。
まずは、エアコンの良さ⁈を主人に分かってもらいました。子供が生まれてから、時々預ける事もあるので、我が家負担でエアコン購入に至りました。
使用時は孫が来た時のみみたいですけどね〜…付いていても暑いですが。
今年の夏は特に暑いですし、懐事情より熱中症になってしまわないかと心配になりますね。

•    チロル

チロル

ぼびぃさん負担でエアコン購入ですか!素晴らしい!子供より前に、両親が熱中症にならないのかなって思います。

• 7月17日
まき

そんな、環境悪いところに3ヶ月の赤ちゃんをつれていく必要ないですよ。
何か言われたら、『暑いので、子供がぐずるんでダメです。』とか言えば良いのですよ。
近くにすんでるなら尚更、今行かなくても涼しくなってから行けば良いと思います。

•    チロル

チロル

そうですよね。前よりははるかに連れて行く回数は減っているので両親も気がついてはいると思うのですが。秋になるまで孫はおあずけですね💦

• 7月17日
あや

両親は孫を連れてきてって言ってるのですか?

うちの実家、エアコン嫌いで滅多につけないので数分いって退散してます
ほんとに用事あるときのみ
孫のために生活を変えることは難しいので自分の家にきてもらうとかでどうですか?