※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
家族・旦那

旦那の実家へほぼ毎週日曜日、夕飯を食べにおいでと言われ、私としては…

旦那の実家へほぼ毎週日曜日、夕飯を食べにおいでと言われ、私としては正直めんどくさいのですがそうは言っても行きます。先日行った時のことです。義母がすごい咳と声をしていて驚きました。赤ちゃんがいるのに普通だったら移したら困るから今日は来なくていいよと断ると思います。しかし、知らずに行ったら咳はすごい、声も出ない、明らかに具合が悪そうだったのです。本当に腹が立ちました。移ったらどうするの?あなたは会えて嬉しいかもしれないけれど万が一、赤ちゃんに移ってひどくなったらどうするの?と思いました。行くことが決まっていたとしても、当日具合が悪かったら来ないでって言うのが普通じゃないのかな?と思いましたが言えません。
今のところ赤ちゃんには移ってはいないようだからよかったですが、まだまだ油断できません(>_<)
ここで愚痴ってしまいすみません。

コメント

まるこ

それは、言ってもらわないと困りますね!「体調悪い時は無理なさらず休んでください。申し訳ないです。子供や私達も移るといけないので」と、心配してますって感じで伝えときましょう😊🍀

  • ぷーこ

    ぷーこ

    そうですね!うまく伝えてみます!ありがとうございます!

    • 7月17日
ゆみママ

ぷーこさんの言うとおりだと思います。
自分本意なお義母様ですね😡
旦那さんは一緒に行かれてないですか?旦那さんから言ってもらって、帰ることは出来ないでしょうか?

  • ぷーこ

    ぷーこ

    旦那も一緒です。言って欲しかったのですが、子供に移ったらとか特に思ってなかったみたいです。

    • 7月17日
y.fam

孫を思うなら今回は無しにして欲しかったですね💦

義母さんも毎週恒例だから無しにしなかったのと会いたかったのとあると思いますが、こっちからそんなん自分勝手ですよね💦

  • ぷーこ

    ぷーこ

    そうですよね!自分勝手というか何も考えてないというか...
    きっと会いたい気持ちが何よりも上だったんですよね( ; ; )

    • 7月17日
まき

明らかに具合が悪そうなほど咳とかしてるのなら、来なくていいよ。と言ってほしいですよね。移ったらどうしてくれるの。と文句を言いたくなります。旦那サンから、やんわりと風邪引いてるときは避けたいと伝えてもいいと思います。

  • ぷーこ

    ぷーこ

    旦那からやんわり伝えてもらうことにします!

    • 7月17日
マカロン

別に頼んでこっちから行ってるわけではなく向こうから来てって感じですよね?
体調悪い時までそんなことしてくれなくていいけどって思いました🤣🤣🤣