※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりまちゃん
子育て・グッズ

授乳時の体勢について、高身長の方向けのオススメクッションやグッズ、姿勢について教えてください。家庭での授乳について悩んでいます。身長171センチです。

高身長ママさん、授乳の時の体勢についておしえてください(^^)
産院では授乳クッションを2個重ねているのですが、家ではどうしようか悩んでいます。
オススメのクッションやグッズ、姿勢はありますか??

ちなみに身長171センチです

コメント

ミント

私は168cmですが、座高が高いので授乳クッションどれも合わずで何個も買い替えたんですが、ベビハグという授乳クッションにしてからは腰痛マシになりました😊
クッションが高くて分厚くてへたりにくく、しっかりしたマジックテープで腰に巻き付けれるので固定しやすいです。赤ちゃんも丸い姿勢で心地よいみたいです。高いけどそれなりの価値あります!

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

画像つきでありがとうございます!!
    調べてみます(^^)

• 7月17日
みょうが

ひたすら縦抱き?でした💦
165cmですが、授乳クッション2個だと高く、1個だと低くで中々合わなくて😣
あとは冬生まれで布団をクッション代わりにできたので、それで高さを調節してボクサー抱きであげたり、はしました!
結局縦抱きに落ち着きましたが😅

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

色々な抱き方を試してみます!
    ありがとうございます!!

• 7月17日
さとー

170cmです。
授乳クッション2つって発想なかったです😱とゆうか、そもそもみんなこーゆーものだと思ってました😱
ちなみに産院からのプレゼントでもらった普通の授乳クッションで、小さい内は頭の後ろに腕を入れて高さを出してました💦最近は大きくなってきたので、頭を手で支えるだけで大丈夫です。

…背が高いからやりにくかったり、猫背になって姿勢悪くなったりしてたんですね…気付かなかった😅

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

このまま続けたら腱鞘炎になる気がします( ˙-˙ )
    腰とか痛いですよね(>_<)

• 7月17日
ママリ

家ではぬいぐるみクッション+タオルケットを丸めたもので高さを出して授乳してました😊
産院で猫背授乳での肩こり防止に授乳クッションの上にタオル置いてみて〜と勧められてて、タオルケットだと丸め具合で高さの微調節ができるのでよかったです◎

• ほりまちゃん

ほりまちゃん

タオルケットならバスタオルより大きいし、いいですね!試してみます(^^)

• 7月17日