※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

脂漏性湿疹で、治療中。ベビーオイルで保湿しているが、状態が安定せず。アロベビーのみに変更しようか迷っている。アドバイスをお願いします。

⚠️写真閲覧注意です!!!!!
汚い写真ですみません🙇🏻‍♂️💦

脂漏性湿疹について。

土曜に皮膚科で脂漏性湿疹だろうと診断されました。
そのときは黄色のボツボツみたいなもの、かさぶたのように皮膚がめくれている箇所がありました。

今はベビーオイルを塗ってふやかす→30分後にお風呂→アロベビーで保湿しています。

黄色の出来始めのようなボツボツは減ったような?気がするのですが、フケのように皮膚がめくれてきました。範囲的には悪化も、良くもなっていない感じがします。
少し赤みを帯びている箇所もあります。

これは治りかけの状態なのか、それとも酷くなってしまっているのかよくわからず…

顔の湿疹が微妙に増えてきてしまったのでもしかしたらベビーオイルが合っていないのかな?とも思っています。ジョンソンのベビーオイルです。

今日からアロベビーの保湿だけにしようかなと考えています😰

アドバイスなどいただけたらなと思います🙇🏻‍♂️💦

コメント

小児科と皮膚科で、黄色くなってる所は無理にベビーオイル付けて無理に剥がさないでねーって言われましたよ!
特に何もしないで、キレイに洗ってあげてとしか言われなかったです!

• マツ

マツ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😰
    頭皮の保湿はされましたか?💦

• 7月17日

退会ユーザー

何もしてないですよー😌
    頭皮に塗るの怖いので💦
    キレイに洗ってあげるだけですね!

• 7月17日
  • マツ

マツ

そうなんですね!!
    今日から洗うだけにしてみます!!🙇🏻‍♂️💦

• 7月17日
つくし

男の子ですよね?私の時は男の子は頭の油が女の子より多いので、シャンプーのときはベビー用のブラシをつかいながら洗ってました。これでなると過剰な脂はでてこなかったですよ。
皮膚科で受診されているなら、自己判断せず先生の指示に従った方がいいと思いますが…。

• マツ

マツ

コメントありがとうございます!
    男の子です💦
    皮膚科の先生には何もしなくていいといわれたんですが、調べたらアトピーになることもあるというのを見て…😱
    下手にいじらないほうがいいですね😭

• 7月17日