※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
妊娠・出産

妊娠21週目で、金曜日から体調不良が続き、熱が上がりました。病院で点滴を受けたが原因は不明。食欲低下や下痢症状があり、心配している。旦那さんも体調不良でサポートしてくれているが、会社に休みを伝えるのが気が進まない。

今21週目を迎えています。
金曜日のお昼から吐き気と頭痛と睡魔と体のだるさが仕事中に出てきてしんどくて早退したかったのですが、出来ず。いつもの午後からの休憩時間15分休憩も私だけ仕事が多くて出来ず。自宅に帰宅したらもうバタンキューでした。その日の夜ご飯食べれませんでした。夜中には寒すぎて震えて痙攣みたいなの起こして汗もかなりかき身体にかなりの熱があるかのように暑い。そんなことが2度も起こりました。もーずっとぐたーって感じでした。土曜日の朝食は少し食べれました。でもぐたーって身体はだるく体も少し暑くてもう食欲低下しててしんどかったし、ずっと便秘だったので産婦人科に行きましたが、特に赤ちゃんにも異常がなく良かったのですが、わたしのからだはしんどくなる一方でした。お昼もちょっとだけ食べて夜もほんのちょっと食べて、やっぱり身体はヘロヘロでした。日曜日の朝、あまりに体が熱くて熱をはかったら、37.7あって、救急で日赤病院にいってはかったら39℃。びっくりです。点滴だけしてもらい、その他の原因はわからず。今日まで、やっぱり36.5~39℃までの上がり下がりです。明日また産婦人科に行こうと思います。昨日ちょっとうんちも出ましたが、今日は水分ばっかりとってるため水下痢っぽいですけど。少しずつおかゆさんを食べたり、くだもの、ゼリーをちょっとずつ食べてます。こんなことが人生で初めてでお腹に赤ちゃんがいると思うと不安ですよね。今はただ寝転がってお布団で安静にしてます。

旦那さんも金曜日と土曜日は体調が悪くて、きっとちょっとはまだしんどい中、ご飯の準備も片付けも、洗濯物も、私の看病に、掃除にもう全部してくれてます。そんなこともしながら夜中は起きてくれて仕事にも行ってくれて感謝です😭😭😭

会社に今日明日休ませてくださいって連絡したら嫌そうな返事されて上司に休みの電話をするのがほんとに嫌です。

コメント

熱中症の症状と似ていますね😣
お仕事では無理をしていませんか?
お腹に赤ちゃんがいるので、怖いですよね💦今は旦那さんに頑張ってもらってゆっくりして、早く治るといいですね😭

上司の方は体調が悪いのに嫌そうな態度をとるなんて、自分のことしか考えていない人なんですね😟
気にしなくていいですよ💦

• ゆめち

ゆめち

熱中症の症状と似てますよね?
    それ以外の病気でないといいんですけどね😓結構心配してます。
    無理してないつもりではいますけど、やっぱりどこかではここは頑張らんとって言って無理してる時があります。ほんと怖いです。無事でありたいです。旦那さんごめんなさい、ありがとうですね。

そうなんですよ!!
    人としてあまり良くない人です。ありがとうございます。

ちなみに、あやぽちゃさんは…妊娠中に左横っ腹が痛くなったりました?そして結構な便秘でした??私は妊娠前から元々便秘だったんですけど😰

• 7月17日

退会ユーザー

熱中症かな?と読んでいて思いました!特に熱に似た症状は熱中症ならではの症状なので、熱中症だと思います😔熱いと無意識ですが体力の消耗が激しいので、妊婦さんなら尚更こまめな休憩、水分補給が必要です😭
    もし、水分摂りすぎて下痢になるようでしたら冷たいものは控えて、常温に近い温度にするだけでも変わります✨あとは夏野菜を取られると回復が早いとおもいますよ😆

わたしも便秘で、便秘になりすぎると下痢になります😭💦
    でも便秘が辛い時はよく横っ腹痛くなります💦歩いたりするとチクチクのような感じがします😣

• 7月17日
ゆめち

熱がある時は頭痛が激しくて。
会社に行くと妊婦であろうが中々出来ないところがかなり辛いですよね😭イオンウォーターをしっかり常温にしたものを毎日こまめに飲んでます(笑)夏野菜か~いいなあ~まだあまり食べれないから厳しいです😅
あ!私だけではないんですね??(笑)便秘になって下痢。横っ腹が痛くなる。そういう風に同じ体験されてる方がいて一安心です。教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️