※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

旦那の実家からもらったお米を使おうと開けたらうにょうにょと尺取虫み…

旦那の実家からもらったお米を使おうと開けたらうにょうにょと尺取虫みたいに動く小さい虫が…

虫が苦手な私にとっていくら小さくてもうにょうにょ動かれると気持ち悪いわけで。
旦那呼んで虫ー!!っていったら「洗ったら浮いてくるから大丈夫」って、そうじゃない…

しかも何十匹もいた…ほんと無理😭😭😭😭😭

こんなお米なら自分でスーパーでお米買う〜〜😭
みなさん虫は平気ですか😭

コメント

かな

お米は虫が湧きやすいですからね(ノД`)
一回日に晒したらいいみたいですが、私は絶対無理です…(´・ω・`)
ずっとエアコン入れっぱなしなのでリビングにお米置いてます(о´∀`о)

• m

m

虫がいると知った米はもう触れませんよね…🐛(笑)
    リビングは出かけるときエアコン切るので新しいお米買って冷蔵庫に入れることにします!!(笑)

• 7月17日
  • かな

かな

虫はつきものだとわかっていても見えちゃったら…(´・ω・`)
    冷蔵庫に入れる時は何か保存容器に入れてますか?(´ー`)

• 7月18日
  • m

m

100均で売ってるお米入れ?に入れたらいいですかね…?

• 7月18日

なぜか米にいる虫は平気です笑
田舎なので、米に虫がいるのは珍しくないので、あー、虫。程度で終わりますね笑

• m

m

羨ましいです…🐛
    こんな虫にびびってたら子どもが大きくなって虫持ってきたらどうなることか…(笑)

• 7月17日
花輝惺MaM☆

お米売り場に虫を寄せ付けない為の唐辛子が入ってるものが売ってるのでそれを入れておけばいいと思います‼︎
私も虫が湧くのは嫌なので

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

途中で入れてしまいました💦

虫が湧くのは嫌なのでなるべくお米の袋から出すようにしてます!
    お米の袋が虫が湧きやすいそうですε-(´∀`; )

• 7月17日
  • m

m

あの袋から出してよく売ってる唐辛子のやつですね!
    これからは袋からすぐ出します…😭😭

• 7月17日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

そうですそうです😊

• 7月17日
おかん

うちと全く同じです!
旦那の家から毎回お米を貰うんですが、ある日白い小さな幼虫みたいなのがいて…。
ギャー!!となり私もうご飯食べれないと言い旦那は慣れてるのでせっせとどけてました😱
スーパーで売ってるのより湧きやすいですよね。
暑い中保存しておくと湧くと聞いたのでそれからは米びつに入れて冷蔵庫にお米を保存する様にしたらそこから虫は出なくなりました😅

• m

m

それですー!白い幼虫みたいな🐛!
    私も冷蔵庫に保存します😭
    もう会いたくない😭(笑)

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ウチも主人の祖父が作ってるお米を貰ってますので、良くわかります😅
貰ったらすぐに米びつに入れて、虫除けセット。
あまりは冷蔵庫にジップロックに入れて保管してます。
この時期特にですから冷蔵庫保管おススメしますよ!(季節に限らず年中冷蔵庫保管です)
お米を移す作業を旦那様に代わってもらうのもひとつの手です(笑)

• m

m

ジップロックで冷蔵庫っていう手がありました!!
    これからは冷蔵庫保存します😭!
    今回の米はもう旦那担当にします(笑)

• 7月17日