※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンだこ。
妊娠・出産

子宮口も開いておらず、お腹も下がっていないため、予定日過ぎるかもしれない不安。自然分娩を希望するが、陣痛の始まりや遅れる出産について心配。最近の技術で予定日が正確に分かると聞いたが、本当でしょうか。

予定日まであと1週間です(´・ω・`)
前の検診で子宮口も全然開いてないし
お腹も全く下がってないね
予定日過ぎちゃうかもね〜と言われました(><)
同じような経験した方いますか?(><)

予定日過ぎたら陣痛促進剤とかバルーンとか使うんですかね??(><)
なるべく自然分娩がいいんですけど…
知り合いが同じ産婦人科で予定日過ぎて10日で
帝王切開になったと言ってて
少し不安になってますҨ(´-ω-`)

あと陣痛は本当に前触れもなく
いきなりきますか?(><)
それとも最初は軽い痛みでだんだん強くなっていく感じですか?(><)
どんな感じなのか…
自分は気づけるのかと心配です(><)

それと義姉が最近私とは違う病院で出産したんですけど予定日より遅れる出産なんて
今の時代はほぼないって言われたみたいです
今はいろいろ技術なども進んでいて
ほとんど正確な予定日が出るようになってると
聞いたんですが本当ですか?

コメント

なぁ

私は初産で41w6dで出産しました!
促進剤とバルーン使って更に
吸引分娩でした‎(;・・)
あと1日遅かったら帝王切開で出産でした
なので必ずしも予定日内で産まれるとか
関係ないと思います!

赤ちゃんの出てくるタイミングだと思います

陣痛は促進剤使ってるので
アドバイスできないですが...‎(´・・`)

  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    ですよね!!
    初産だと遅れるってよく聞きますし(><)

    • 7月17日
  • なぁ

    なぁ

    そぉですよ!
    むしろ初産は遅れるのが普通って感じらしいですし‎٩(ˊᗜˋ*)و
    たぶんお義姉さんが言いたいの
    計画分娩の事かもしれないですね‎(´・・`)

    • 7月17日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    ですよね(*´ω`*)

    あーそうなんですかね?
    わかんないですけど( ̄▽ ̄;)

    • 7月17日
  • なぁ

    なぁ

    あんま気にしなくていいと思いますよ!
    とにかくあと少しでお子さんに会えるので
    頑張ってくださいね♥

    • 7月17日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    わかりました!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    頑張ります( -`ω-)b

    • 7月17日
deleted user

予定日より遅れる出産なんて
沢山ありますよ!
どこ情報なんですかね!?

予定日なんてあくまで予定日
なんですから!

計画分娩ならまだしも!

赤ちゃんが出たいタイミングで
出てきます!
初産なんて遅れる方のが
多いですよ!

陣痛は生理痛のちょっと鈍い痛みから
私は始まりましたよー!

そこから4時間後
携帯触らないくらい痛みでした!
陣痛気付けます!
大丈夫ですよ( ﹡ˆ ˆ﹡ )

  • メンだこ。

    メンだこ。


    ですよね!?
    私も初産は遅れると聞いてたので…
    予定ですからね(><)

    そうなんですね(><)
    それ聞いて安心しました(*´ω`*)

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然に出てくるのがいいですよね!

    私も40w2dで2日過ぎました!
    内診グリグリ強めにやられて
    その刺激で出た感じです!

    あと少しですね!
    安産になりますように!

    • 7月17日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    ですね(><)

    内診グリグリをやられてるのか
    やられてないのかいまいち分かってなくて( ̄▽ ̄;)
    この時期ならやられてるでしょ!って言われるんですけど
    内診グリグリって指でやるって聞いてるんですけどどうなんですか?(><)
    検診の時になんか棒的なものを入れられてお腹をグッて押されるのはあるんですけど…

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診の時に先生が
    子宮口確認してその後に
    強めに刺激しといたから!って
    私の時は言われました!

    どうなんですかねー、、、?
    この刺激で私は産まれなかったら
    2日後に入院と決められてました!

    赤ちゃんも居心地いいと
    お腹の中に居たい!ってなるので!

    赤ちゃん出てきたら長く寝たり
    ゆっくりできませんし
    今のうちに休んでおいてくださいね!

    • 7月17日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね!!
    いつも子宮口確認されて
    ん〜全然開いてないねって運動ちゃんとしてねって( ̄▽ ̄;)
    してるのに…

    わかんなくてҨ(´-ω-`)
    そうなんですね!?

    わかりました(*´ω`*)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月17日
ゆまる🐕

私も予定日過ぎても子宮口が1センチしか開いてなくて、翌週から入院予定でした😅
40週過ぎると胎盤の機能が下がり始めいつ機能しなくなるかわからないし、41週までには産まないと。と軽く産婦人科の先生から脅しを受けて…(笑)
ですが、その週末に自然分娩で出産しました♡

早く出ておいで〜会いたいよ〜❤
とひたすら話しかけて8月末〜9月にかけて雑巾がけ、スクワット、階段上り下りをしました🤣
最初の陣痛は前駆かな?と最初思いましたが徐々に強くなっていきますし、あとは時間の感覚ですかね?
私はおしりが押されるような感覚もあって、痛いときは座っていられず腰を浮かせてました😂
なので気づけると思います✨
もうすぐ会えますね〜楽しみですね❣️

  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(><)
    ですよね!?
    私も助産師さんになるべく早く生まれてくれたらいいのにね〜的な感じで言われました( ̄▽ ̄;)

    話しかけしてます!(*´ω`*)
    お散歩とスクワットを恥骨痛が酷くない時にしてます!!
    そうなんですね(*´ω`*)
    気づけるなら安心です!!

    楽しみすぎます(๑´ㅂ`๑)♡

    • 7月17日
mämä❥

予定日はあくまでも予定なので正確に予定日に産まれてくるとは限らないですよ!!!
どんなに色んな技術が進んでいようとお腹の子のペースには勝てないと思います!
予定日より遅れる出産なんかママ友の間でいくつも聞きました!!!
なのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️
自然分娩がいいならスクワット、ウォーキング、雑巾がけ、が1番ベストですね!!!

  • メンだこ。

    メンだこ。

    ですよね!!
    私も周りで初産の子は遅れてる方が多いので!!

    お散歩とスクワットは恥骨痛が酷くない時にしてます(><)

    • 7月17日
  • mämä❥

    mämä❥

    私は、12.12に出産したくてその2週間前からウォーキング、雑巾がけ1週間前からスクワットを頑張った結果、ピッタリに出てきてくれました!!!笑

    陣痛怖いかもしれませんがかわいぃ我が子に会えると思って頑張ってくださいね💓

    • 7月17日
  • メンだこ。

    メンだこ。

    そうなんですね(*´ω`*)
    私もできるだけ頑張って動いてみます!!

    頑張ります( -`ω-)b
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月17日
まりたん

すいません(´・ ・`)
回答になってないんですが
私も予定日まであと4日で
まだなんの兆候もなく予定日
すぎたらどーなるんだろうって
不安な気持ちです((((;゚Д゚))))
毎日でておいでー❤って話
かけてるんですがまだ全然
出る気はないみたいで笑笑

  • メンだこ。

    メンだこ。

    予定日近づくと少しの焦りと
    不安が出てきますよねヾ(・ω・`;)ノ
    まあ楽しみだし早く会いたいんですけど
    何にもないと大丈夫かな?ってなっちゃいますよね(´・ω・`)

    うちも全く出る気ないみたいで!
    まだ上の方で暴れてます(笑)

    • 7月17日