※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
その他の疑問

家の購入を考えています。とても気に入った物件があり価格も納得のいく…

家の購入を考えています。
とても気に入った物件があり価格も納得のいくものでした。しかし近隣の方々が捨てるゴミ捨て場がうちの一角にあります(;_;)
売る側の人にそこが気になるというと…掃除当番は輪番制だし、冬は臭わないし、夏もゴミ捨て場の方の窓あまり開けなければ平気ですよ〜みたいなことを言ってましたが…
実際今そのようなお家に住まれてるor家の近くにゴミ捨て場があると言う方は是非助言を頂けたらと思います!よろしくお願いします。

コメント

どきんちゃん。

一つでも、うーんって箇所があるならやめた方がいいですよ。

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    売る側の人は、100%気にいるところはまずない!妥協も必要!なんて言ってましたが、そんな事ないですよね!
    納得のいく家が見つかるまで探したいと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
まみ

うちは、アパートでしたがゴミ捨て場に近く、やっぱりよく掃除しました…😭💦💦
自分も気持ち悪いし、『あの奥さん、ちょっとやればいいのにー』なんて言われたらやだなー…と思って😥

でも、実家も目の前がゴミ捨て場所なんですが、母は全く気にしてません。
門を作ってあるので、この門以外はうちのテリトリー外なんで🎵
って感覚みたいですよ

トラブルもないです☺

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    周りから見たらうちの敷地内のように見えるのでやはり人の目も気になってしまいますよね😭
    でもお母様のようにうちのものじゃないって割り切れれば大丈夫なのでしょうかね😊

    ありがとうございました😄
    参考にさせていただきます!

    • 7月17日
miiico

はい!まさにそんな家に住んでます!!
我が家は北側にゴミ捨て場があり、間取りとしてそちら側は脱衣所ですので小さな窓があります。
匂いはあまり気になったことはないですが
住民の皆さんのマナーとそこを利用する人数と収集時間によると思います!でもやっぱり収集車が来るとあの車のドアが開いた瞬間臭うことも。。
あとは環境?カラスや猫が荒らしやすいゴミ捨て場は匂うと思います。

あとは、私が住んでるところはゴミ捨て場の掃除を業者が入ってしてくれるので午前中には綺麗にしてくれてるというのも気にならない原因かもです。

ゴミの匂いもありますが住民が必ず利用する=通るということなので視線?が気になる人もいるそうなので家の中が見える横にゴミ捨て場があるも少し嫌かもです。。

  • miiico

    miiico

    収集車の匂いは家の中まではうちは臭ったことはないですがたまたま外出しようと歩いていて収集車のドアが開いた瞬間すごい匂いでした。
    家に匂いが入って来るのは風向きとかも関係するかもですがその時間はなるべく、窓は開けないようにしてます。

    • 7月17日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    そうですよね!
    マナーを守る方々ならいいですが…いろんな方がいますもんね💦
    おそらく収集時間はそんなに早くないかもしれません😱
    そう考えると尚危険ですよね⁈😵

    住民が毎朝ぞろぞろうちの前に来ると考えるとそれも嫌ですね😰
    その辺は考えていませんでした💦

    ありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます!

    • 7月17日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    風向き重要ですよね!
    いつもいい風向きならいいんですが…
    やはり窓開けない!などの対策をしなければですね💦

    ありがとうございました😊

    • 7月17日
咲耶

ウチも家の購入の時に、ゴミ捨て場が敷地にある物件と今の家と悩みましたが、結局ゴミ捨て場が嫌と言う事で今の家にしました。
実際、そのゴミ捨て場が敷地にある物件を購入した方は匂い以外にも色々気になるみたいです。(夜中に捨てる人の物音など…)
もちろん、掃除当番は輪番制ですし、ウチの町内会は結構ゴミには厳しいので、今のところ匂いはゴミさえなくなれば大丈夫みたいですが…
正直、私はその物件買わなくてよかったかなと思います😣💦
やっぱり、少しでも嫌だと感じる所がある所は後々ストレスになるので、辞めた方がいいと思います💦😔

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    音の問題もあったんですね💦
    缶とか瓶とか特にうるさそうですね😱

    家を買ってストレス溜まるようだったら悲しいですもんね😭
    納得のいく物件が見つかるまで探してみようかと思います!
    ありがとうございました😊参考にさせて頂きます!

    • 7月17日
ゆあか(*´ー`*)

ゴミ捨て場近くはみんな嫌がりますよね。うちは向かいのお宅の方がゴミ捨て場を提供してくれているので助かってます。匂いとかもしませんし、もちろんお掃除は当番制ですし、なんのトラブルもありません。

近隣の方々のマナーできまるとおもいますよ!

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    周りの方々によってかわってきますよね😵
    まだこれから入居する家が多々あるのでなんとも言えませんが😭

    ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

    • 7月17日
ゆー

うちは道路挟んで斜め反対側にごみ捨て場があります。
若干離れているから臭いは気になりませんが収集日は家の前を人がうろうろするし、車の音もします。団地なのでいつもは静かです。
マナーを皆さんが守ってくれるならいいですけどね。
深夜や早朝にドサッとごみ捨てられる音とか気になりませんか?あと収集車の音もかなりおっきいですしお昼ねタイムと重なったらイライラしないか?とかもありますねf(^_^;
夏はGの出やすい時期ですし、いくら家の中で退治しても近くに餌となるものを定期的にあれば集まりやすいかもしれませんね😭

  • かぼちゃ

    かぼちゃ

    Gは勘弁して欲しいです😰
    確かにアイツらにとっては快適な環境ですよね😅
    音も気になるところですね😥
    お昼寝タイム妨害はいたいです…

    ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

    • 7月17日