※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん
妊活

妊活を7ヶ月続けていますが、結果が出ず悩んでいます。1年待つべきでしょうか?

みなさんが病院に行き始めたのは妊活してどれぐらいですか?

基礎体温と排卵検査薬を使って自分なりにタイミング取って7ヶ月、なかなか結果がでず…
でも1年は様子見たほうがいいのかなー?と悩んで迷ってます( ´△`)

コメント

つばさ

逆にそこまで真面目にやっておられるのに授からないのであれば一度受診してみてはどうでしょう💡
私は全く何も気にせず自然にできるだろうと思ってたけど一年授からず、子宮ガン検診のついでに色々先生に相談しました☺️

ママリ

なかなか妊娠しないなーと思ったときが行き時だと思います✨
今すぐにでも子供が欲しいなら✨

私はそのうち出来るだろうと思って病院行くのが遅かったので後悔してます😢

なーふ

私は6ヶ月で不妊治療専門病院に通いました。年齢が29歳というのもありましたが💦
今は確か1年でとりあえずは不妊症ですねーとなるので、6ヶ月くらいで調べてもらって良いかなーと思い行きました!通院後5ヶ月ほどで妊娠しました🤰

アーニー

妊活意識してすぐでしたよ。
それでも3年かかりました。
あと5ヶ月、自己流にやって、時間が
経過しちゃうの、もったいなくない
ですか?

ママリ

1年半です(^-^)
多嚢胞と診断されました…
病院へ行けば何かしら原因は分かると思うので、早めの受診をおすすめします!
問題が無ければないでひと安心も出来ますしね(^^)/

RIKO♡

1年半です😊
一度相談しに病院行くのもありかと思います。
意外と自分が思っているタイミングと違ったりしますからね✋

なお

私は10年付き合って結婚してエッチもしなくなったので、ここを打破するには不妊治療クリニックに行くしかない!って行き始めました。
行ってみると若い人の方が多いし、
もっと早く行けば良かったと思いました…😭私の不妊というより、夫の薬を貰う えたらなぁ…って通い始めた感じです😌通い始めたら夫もビックリするくらい協力的になって、タイミング合わせてくれるようになりました😆

でもまだタイミング二回目ですが、こんなに出来ないものだったとは😣
行けばタイミングもバッチし分かりますし、タイミングとった次の日の診察は恥ずかしいですが、排卵してるか確認出来るので安心できます😊

今回、排卵検査薬使ってくっきりでタイミングとっても次の日病院行ったら排卵してませんでした😓
その日もう一回タイミングとって次の日病院行くと排卵してて、タイミングバッチしやんって思って期待してましたが、今回は生理来てダメでした😭

病院行ったら卵管造影検査も出来て卵管が詰まってないか分かるし、行くのは早い方がいいと思います😌

不妊治療って考えないで、検診と思って病院行くと楽ですよ😊