※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊娠・出産

38週の妊婦です。浮腫みがひどくて痛いです。体重急増で心配。検診前で緊張。体重増加について相談。

明日で38週に突入しますー!
最近浮腫みが酷く、手足の先が痺れてて痛いです😭
妊娠後期でしかも臨月なのである程度の浮腫みは仕方ないですし、誰もが経験する事なのですが痛くて泣けてきます😂😂
そして、おそらく浮腫みによる体重増加…!!
ここまで緩やかに増えていた体重が、ここに来て一気に増えてしまいました⚡️⚡️
1週間で+1.5キロ増。これって臨月は当たり前ですか?
それとも増えすぎなのかなー😭😭😭
今日検診ですが、先生に体重増え過ぎて怒られないかヒヤヒヤしてます💦みなさん、このくらいの時期の体重の増え方ってどうですか??
(検診が午後なのでお昼ご飯何食べれば良いかまで悩んでます…🤣💦)
妊娠経験してる友達が空気吸ってるだけでも体重増える勢いだよ、と言ってたのを思い出しました…(笑)

コメント

ひじき ❁

私も後期はそれくらい増えていました!中期までは優秀妊婦と褒めてもらえてたのに、、😂
私は検診前は食べずに受診してました( ´•ω•` )体重増加を気にしすぎて( ´•ω•` )
大丈夫です!無事に産まれた後は笑い話です( *´ω`* )笑
浮腫は産んだ後も少しの間、続くかもしれません。。私は産後はゾウさんくらいになりました。

• ねここ

ねここ

私も元々ぽっちゃりなので体重制限が結構厳しく最近まで+2キロでどうにか収まってました💦(つわりでかなり減った分、助かってました)
    そしたらここに来て一気に増えていくではありませんか!もうビックリです😂⚡️⚡️食生活も変えてないので浮腫みの分かと思いますが、1週間でこんなに増えたのは初めてなので今日の検診で何を言われるか怖いです😭
    私も午前中の診察なら絶対何も食べずに行ったのに…!!(笑)
    体験談をお話しして下さりありがとうございます☺️❤️

• 7月17日
しじみん

臨月に入ってからの体重の増え方、すごいですよね😭

私は1週間に2キロぐらいのペースで増えてたと思います😭

• ねここ

ねここ

今まで制限してたのに嘘のような増え方なので体重計を見て思わず笑ってしまいましたが、内心めっちゃビビりました💦1週間でこんなに増えるものなのですね⚡️
    しじみんさんと同じような増え方なので、私だけじゃないのか。と安心しました!!
    あと数週間のうちに出来る限り家事やウォーキングをして浮腫み撃退したいと思います🤣‼︎‼︎

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで12kg太りました!
産んだ翌日に7kg減ったので最後に一気に増えたのは浮腫みだと思ってます!

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます❤️‼︎
    産んだ翌日に7キロ減ったとは…!
    羨ましいお話しです😂💓私もそこまで落ちたら嬉しいなー🤔💦
    身内で少し前に出産した子は産んだ翌日に3キロしか減ってなかったと聞いていたので希望が持てそうです☺️

• 7月17日
なーふ

私はあまり増えなかったのですが、臨月あたりから塩分を控えるようにしました。
麺類、パン類はとにかく禁止、ひたすら納豆(タレ無し)で過ごしました(笑)

• ねここ

ねここ

実体験教えて下さりありがとうございます‼︎‼︎✨
    やはり塩分が敵ですよね!時期的に少しは塩分も必要ですが、なんせこれだけ浮腫むので食生活も少し気にしなきゃいけないと思い始めました😭⚡️
    あと少しで出産だから気が緩み始めてましたが、逆に最後の追い込みと思えば頑張れそうです😂(笑)
    私も小麦粉関係を絶って白米中心の塩分控えめ食生活にしてみます!✨✨

• 7月17日