※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃもも
妊娠・出産

妊娠11週目でもインフルエンザ予防接種は受けられます。子供と接する仕事をしている方は受けることをお勧めします。

インフルエンザの予防接種を考えているのですが、妊娠11週目でも受けて大丈夫でしょうか?子供達と接する仕事をしているので、受けておきたくて。

コメント

N&Kのmama

妊娠中でも大丈夫って聞いて受けましたが週数は関係あるかはわかりません(^^;
婦人科でやると妊婦用のをやってくれますよ!!

• まちゃもも

まちゃもも

妊婦用なんてあるんですね!産婦人科で接種するのが良さそうですね!検診まであと1ヶ月あるので、先生に聞くタイミングがなくて心配で、、、。ありがとうございます!

• 11月27日
  • N&Kのmama

N&Kのmama

検診までに日にちがあるなら
    電話で確認した方がいいですよ!
    インフルエンザの時期はもう来ているので、あまり遅くに接種しても意味がないかも(^^;
    あとインフルエンザは場所によっては予約も必要みたいです。

• 11月28日
  • まちゃもも

まちゃもも

そうですね、予防注射してもかかってしまっては意味がないですもんね。私の通っている病院も、予約が必要なようでした。電話して聞いてみることにします!

• 11月28日
ゆうゆ☆

私も現在11週目、子どもたちと接する仕事をしています。
インフルエンザ気になりますよね…
昨日通院している産婦人科でインフルエンザの予防接種をしたばかりです!

医師に相談したところ、接種しておいたほうがいいとのことで受けました。

• まちゃもも

まちゃもも

そうなんですね!同じ週数の方で接種された方がいて、安心しました。夫婦で受けに行きたいと思います!子供たちの中で、流行る前にどうしても接種するべきだと思ったので!ありがとうございます!

• 11月27日
  • ゆうゆ☆

ゆうゆ☆

毎年年明け~3月ぐらいに大流行しませんか?(。>д<)
    私が働いている所は毎年そんな感じなので抗体ができる期間も考えて早めに接種しました。

• 11月27日
  • まちゃもも

まちゃもも

そうですね、年明けからとても流行しています´д` ;抗体ができる期間を考えると早めに接種した方が良さそうですよね、早速問い合わせてみます!

• 11月27日
さくらっぴ

たしか、ダメだったと思います。産婦人科の先生に聞いてみてください。

• まちゃもも

まちゃもも

そうなんですか!?やはり心配です。病院に電話して確認してみようかな。なるべく流行る前に受けたいと思ったので´д` ;

• 11月27日
みれー

妊娠中でも大丈夫ですよ!

• まちゃもも

まちゃもも

そうなんですか!妊娠中のインフルエンザはどうしても避けたいです。早く接種したいです!

• 11月27日
アーニー

大丈夫ですよ!
妊婦用っていうのがあります。
かくいう私は来月接種予定です。

• まちゃもも

まちゃもも

妊婦用があることを知りませんでした!それなら安心ですね!早めにうちに行きたいと思います!

• 11月27日
ぷーのちぃ

13週の時に産婦人科で受けましたよ^_^先生の勧めです。

• まちゃもも

まちゃもも

初期でも受けて大丈夫なんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 11月27日
ek☆

12週まではダメと言われました( ; ; )
それ以降は、妊婦さん専用のワクチンがあるそうでそちらを接種できるようです(*^_^*)

• まちゃもも

まちゃもも

そうなんですか!病院によって色々あるのかもしれないですね。やっぱり心配なので、問い合わせてみようと思います。ありがとうございます!

• 11月27日
miu

産婦人科でいつ打てばいいのか聞いたら、すぐにOK貰えたので11wで打ってきました♪

• まちゃもも

まちゃもも

そうなんですね!週数など気になったのでとても貴重なお話です!ありがとうございます!

• 11月27日
ミニクリーズ

私も上の子がいるので接種しようと問い合わせていました。
病院によっては初期はお薬の影響を受けやすいので4ヶ月入ってからって言われます。でも、シーズン的にはもう今打っても遅いくらいだから困りますよね😢ちなみに、妊婦用というのは防腐剤の水銀が入ってないものだそうです。

• まちゃもも

まちゃもも

そうなんですね´д` ;4ヶ月入ってからなら、あと1週間我慢しなくちゃならないですが、あと1週間なら我慢して打ちに行こうと思います!防腐剤に水銀が使われているんですね、知りませんでした!勉強になりました(o^^o)ありがとうございます!

• 11月28日
ののりり

病院によって判断が違うようです。
私のところは12週目から受けていいと言われましたよ。

• まちゃもも

まちゃもも

そうでしたか。私も今日から12週に入るので少し安心しました。みなさん12週以降、と言われる方が多かったので(^O^)ありがとうございます!

• 12月4日