※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

食事中にテレビを見せながら食べさせる方法について相談です。

離乳食やごはんの時間にテレビを見せながらあげてる方いらっしゃいますか?

最初はご飯に集中して食べてくれてるんですがすぐに飽きたのか暴れ始めたりして食べてくれません。
なのでそうなったらテレビをつけて見せながら口に入れてます。
このやり方は良くないでしょうか?
飽きて食べなくなった時点で終わりにした方がいいでしょうか?でもそれだと全然量を食べられてません。

皆さんのご飯タイムの様子を聞かせてください。

コメント

y.m

わたしは好きなテレビは見せないでますがニュースなどついてるのつけっぱなしであげてます!!
無音が嫌なので😥

アニメとか見せちゃうとそれじゃなきゃ食べないってなるかもですが

みーぽー

私がテレビついてないと嫌なのでつけっぱなしです。
好きな番組録画してつけてます。途中で飽きて食べないよりちゃちゃっと食べてくれるのでいけないのかもしれませんが食べないよりいいやと思ってます😃

うちはテレビつけたまま食べますがたまにテレビに集中してご飯がなかなか進まない時もあり、そういう時は消して食べさせてますよ😊