※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも、
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝つきが悪い状況に困っています。皮膚科での相談がうまくいかず、他の病院を探しています。山形の明石医院を検討中。また、頭をかくときの対処法も知りたいそうです。

抱っこじゃないと嫌がって泣くし、暑いのかと思って保冷剤当てても嫌がって泣くし、座ると立てと泣くしなんなんだ。

1時過ぎ頃に突然頭をかきだしてぎゃん泣きしだしました。最初は、抱っこしてたんですか限界で今はだっこ紐で立って寝かしつけてますが一向に寝ません。

座っても泣くし、たまに移動しないと「ふぇっ!」と泣く前のひと泣きしたりします。

今日の昼間の刺激が強かったのか、お昼寝が足りなかったのか…。原因がわからないのと眠いのとでイライラ。

頭を眠いときにかいて泣き出して寝ないのは以前も相談させていただきましたし、一時期は改善しました。かかりつけの皮膚科にも相談しましたが、「赤ちゃんはそういうもの」とさも当然でしょって態度で笑われて処方も対策もなにもなし。
こっちは眠れないぐらい困ってるのに何も相談にのってくれない皮膚科に頭にきて、病院を変えようと思っています。

山形でおすすめの皮膚科ってありませんか?
あまり口コミが書いてなくて、色々調べたのですが明石医院に今のところ行こうとは考えてます。
ちなみに娘は肌が弱めでアトピーと診断はまだされてません。

あと、頭をかきむしって泣いて寝ないときの対処とかもなにかないでしょうか。毎日これで本当に困ってます…

コメント

ひあこ

眠たいと頭かきますよね^^;
頭暑くなるから痒くなっちゃうのかなー?
たんなる癖な子もいますしね。

抱っこしながらうちわで仰いであげたり😫
アトピーとかじゃないといいですね😫
回答になってませんが、大変ですね😭
頑張ってください😢

はな

毎日しんどいのに…一生懸命ですごいです…

頭って本当に痒そうですか…癖とは違うのですか…(´;Д;`)心配ですね…

私の子はただだっこじゃだめで、歩きながら少しリズムに乗ってゆらゆらすると寝ます…もしよかったらやってみてください
あと水分を飲ませてみたらどうですか…泣いてるので飲めないかもですが…

ちか

私も昨日娘が中々寝ず、泣き止まずでこっちが泣きたくなりました。
娘も不機嫌な時、頭をガリガリ掻きます😖
なので昨日も頭も耳からも出血してしまい、なんとかしたいと思い、昨日ネットで検索していたところです。

うちも最初は癖で頭をかいていましたが、傷になってしまい、その傷が治りかけの時に、泣いたりすると熱を持って、痒くなる感じでどんどん酷くなってる気がします。

ちょっと質問の感じとは違うかもですが…

うちもまだ試してはいませんが、ガーゼ生地のかぶるタイプの帽子を被せてみてはいかがでしょうか?
でも1歳5ヶ月だと嫌がってとっちゃうかなぁ?
暑いし余計に蒸れて痒くなっちゃうかなぁ。と思いつつ試してみようと思ってます😊

良い病院が見つかると良いですね。
お互い頑張りましょー!お疲れ様です。

こも、

遅くなりましたが皆さん、励ましの言葉、共感の言葉ありがとうございました。

あのあと、明石医院に行って薬をもらってきました。前よりだいぶ落ち着きました!!

アトピーとは言われず「乳児脂漏性湿疹?」と診断されました。少しずつ薬が経るよう治療を続けます。

ベストアンサーは一番最初にコメントをくださった方にします。

ありがとうございました。