※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-na(*ノ∀`*)ゞ
妊活

産婦人科での検査は、生理中でも採血やエコーで行われます。タイミングなどは後日再診になる可能性があります。初めてでも安心して受診してください。

今日予定日通り生理が来てしまいリセットとなりました。
基礎体温を付けていて、偶数月は高温になれてないところを見ると、ホルモン異常があるのか、卵管が詰まっているのか…何かしら原因があるんだろうな…と、明日産婦人科にかかってみることにしました。
ただ、生理が来ているので内診はできないと思うのですが、その場合はどのような検査をされるのでしょうか?
採血やエコーの検査でしょうか?
タイミングなどを見る場合は、また後日再診ということでしょうか?
病院にかかるのが初めてなので、よろしければどなたか教えていただけたら幸いですm(*_ _)m

コメント

渚

私が初めに検査してもらったのは血液検査だけですよ!
子宮内膜の厚さとかは内診できないのでわからないと思いますが
ひとまず病院に行ってみてはどうですか?
タイミングを見るときは排卵日あたりに卵胞チェックすると思います^ ^

• りおママ

りおママ

内診に関して言えば、生理中でも全然します。
    血液検査による色んなホルモン数値の検査も生理中だからこそするものもあります。
    だから生理になって5日目くらいまでに受診するのは意味があると思いますよ。

あとは、初診の場合だと上記の内容が当てはまるかは定かではありませんが^^;

タイミングを見て貰うためには、生理始まった日から10日以降くらいで内診して卵胞の大きさを見て、何日くらいに排卵するか予想したり、場合によっては排卵誘発の注射を打ってタイミングを合わせたりします。
    治療方法はいっっっぱいあるので、人それぞれになりますね。

• 11月27日
  • りおママ

りおママ

返信するお相手を間違えてしまいました^^;
    すいません。
    主さん、読んで頂けてますかね?^^;。

• 11月27日
  • Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

血液検査だけなんですね!
    とりあえず基礎体温表は持ってきてと言われたので、見てもらいます!
    生理はありがたいことに毎月規則正しく来てるので、タイミングは見やすいかと思うのですが…、とにかく病院に行って、原因がわかったらいいなと思います!

コメントありがとうございましたっ!

• 11月27日

生理中にも内診するんですかΣ(・ω・ノ)ノ!?
    生理中にやる血液検査っていうのもあるんですね。

看護師をしているので、なかなかタイミングよく病院へは通えなさそうなので、先生と治療法を見つけていけたらと思います。

コメントありがとうございました!

• 11月27日
ちょこ

産婦人科だと妊婦さんばかりで
あたし的にはオススメ
しません。
治療の仕方もとっても
のんびりで不妊治療専門の
病院の方がテキパキ治療
できますよ。

初診は基礎体温表を
先生と一緒に見て採血とか
どうやって治療していくか
とか相談すると思います。

タイミングは基礎体温表を
見て排卵日を予測し、
その数日前に診察内診と
いう形になると思います。

なるほどです…!
    不妊治療を専門でやっている病院があるのですね!

もし妊娠ができたら、明日行く予定の病院で産もうと決めていたので、予約してしまったのですが、もしよくないと思ったら専門の病院も当たってみます!

ホルモン異常があるのか、卵管が詰まってるのか…自分の体がどうなってるのか知るのは恐いですが、知って早く妊娠できる体にしたいのでがんばります。

コメントありがとうございました!

• 11月27日