※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

娘が託児所に慣れず、泣き続けている状況で、毎日辛い思いをしています。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

託児所に慣れない娘の事です。
職場の託児所に娘を預け週3日5時間のパートをしています。

仕事を始めて1ヶ月たちましたが、娘は1日のほとんどを泣いて過ごしているようです。
2名の保育士さんが代わる代わる抱っこしてなんとか待ってくれている状態のようで先生も披露困憊といった感じです。(床に置くと叫び泣き、おもちゃで遊んだりはできない様子)

曜日によっては預かる人数も違うらしく、抱っこできず永遠泣いて過ごすこともあるようで、託児室から娘の泣き声が聞こえてきて、情けないですが自分が涙してしまう毎日です。

託児ルームは狭く、外にも出られない為散歩が好きな娘にとっては負担が大きいように感じます。
仕事がない日でもぐずるようになり常にべったりです。

娘の気持ちを思うともう少し一緒にいてあげた方が良かったかなと毎日後悔しパートを辞めることも考えています。

同じような理由で保育園や職場を退職された方いらっしゃいますか??
経験談を聞きたいです。

コメント

ママ🐾

うちも職場の託児所に
預けていましたが
狭くて走り回るスペースが
なかったので
かなりのストレスだったのが
荒れ具合でよくわかりました。
泣いて1日終わる事は
なかったものの、
手がすぐ出て癇癪起こし
ひどかったので
仕事終わりに何もない
芝生広場で走り回ってを
繰り返して少しずつ
ストレス軽減していきましたが
仕事を辞めて保育園に
転園させました!
園庭で伸び伸び
走り回るようになったおかげか
ストレスもなくなったようで
保育園にしてよかったと
思っています!

ゆ〜たん

幼稚園の年少でも入園して1〜2ヶ月は幼稚園に行きたくなかったり、寂しがったりしますので、1歳なら尚更だと思います(T ^ T)
生活出来るのであればお子さんと一緒に過ごすのがオススメかなと思います。