※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
子育て・グッズ

娘との会話が楽しくなりました。同じくらいのお子さんは相づちしてくれますか?2歳になったら心理士さんとの面談があります。報告しないとなぁー…と思いつつ、笑顔になっています。

2ヶ月前ほどから、娘との会話中

私『お腹減ったねー』
娘『うん』
私『おやつ食べようか⁉️😁』
娘『食べるー(о´∀`о)』

…の、様な会話が増えたのですが

絶妙なタイミングで、うん。って、使う娘🤣
ここ最近で久々に面白かったのですが💦笑

同じくらいのお子さんは、相づちしてくれますか^_^?

2歳になったら、半年ぶりの心理士さんとの面談があるので
変わった行動なら報告しないとなぁー…と、思いつつ💦
面白くて久々笑顔にしてもらってます^_^

コメント

pata

下の子も相槌します😆ちゃんとわかってるのかどうかは謎ですが(笑)
でも、違うこと聞いても『うん』と言わないので、多分わかってるんですかね😂

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊

    相槌かわいい😍ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    うちも、ちゃんと使い分けてるので意味はわかってるみたいなんですが(´⊙ω⊙`)

    お兄ちゃんの見て真似っ子ですかね(о´∀`о)?
    かわいい😍

    • 7月17日
あやめん

しますします😂🙌🏾

わかる〜!!って言われた時は
なにそれって爆笑しました🤦‍♀️

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊

    かわいい😍
    わかるーって(๑˃̵ᴗ˂̵)笑笑

    娘も、携帯片手に
    はい、はい。えーーー⁉️バイバイ
    って、一人でやりますが
    わかるーって、すごくかわいい😍

    • 7月17日
  • あやめん

    あやめん

    電話のモノマネやるの、私もいつもニヤニヤしてみてます(笑)
    ちょっと話変わりますが、最近はお店屋さんごっこで、いらっしゃいませー!!って言うから、これくださーいって言うと売り切れですって言う、その顔が大好きです(笑)

    わかる〜とか、いいじゃん〜とか言われると、言葉使い気をつけなきゃってなるんですけど、可愛くて。😂😂

    • 7月17日
  • もっけ

    もっけ

    これーないんですー…って、かわいい😍ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
    前職の主任の姪っ子さんが、お店やさんごっこが好きで、同じフレーズを困り顔で言うの(о´∀`о)って、言ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    お店やさんごっこイィですね(´⊙ω⊙`)✨
    うちではまだやった事無かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月17日
  • あやめん

    あやめん

    なんで無いっていう時、あんなに悲しそうな表情が出来るんでしょう😂
    どーぞ!ってする時のポーズも最近肩をすぼめるような感じになってて
    それも面白くて😂

    おままごとセットとレジスターを使ってひたすらやってます!
    いまはすぐに真似する時期なので、ちょっと見せたらもういいよってくらいどハマりしてます☺️☺️💦

    • 7月17日
  • もっけ

    もっけ

    レジスター(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️
    うちは、パン屋さんセットが欲しいみたいで(о´∀`о)レジスター付きのもので探してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    娘さんの観察力と表現力すごいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

    • 7月17日
  • あやめん

    あやめん

    ちっちゃい安いやつですけどね😂
    買ってみたらとんでもなく重宝してます。(笑)
    パン屋さんセットってどこのメーカーのですか??

    本当に日々感動です🙏🏻

    わたしが結構、〇〇だねー、とか〇〇だよー、とか口癖かってくらい言うので、娘もそんな喋り方で可愛いけどませてる感じが否めません😂💦

    • 7月17日
  • もっけ

    もっけ

    うちも探してみます(´⊙ω⊙`)✨
    パン屋さんセットは、アンパンマンのものです(๑˃̵ᴗ˂̵)毎回お店で見ると、はいどーぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)と、してくれるので好きなんだなぁーって見てました(о´∀`о)

    口癖が似ると、毎日毎日独り言のように話しかけて来た事が報われた気がしますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月17日
れあら

相槌というか、うちの次男は話しかけると「なにー?」と耳に手をあてて聞いてきます😂💭

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊

    かわいい😍
    お兄ちゃんの真似っ子とか、ママの真似っ子ですかね?笑笑

    この時期のこの子行動って、本当ビックリするしかわいい😍ですよね(о´∀`о)

    耳に手って、かわいい😍

    • 7月17日
☆★

うちはまだうんはタイミング良くは言えないのですが、独り言のように言ったり、はい❗はよく言います。(笑)

タイミング良すぎると笑っちゃいますね😁

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊

    独り言の話を盗み聞きしてるのも、私も楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    思わぬタイミングで放ってくる一言の破壊力やばいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

    • 7月17日
  • ☆★

    ☆★


    きっとママの真似をしているのでしょうね🌸😊

    • 7月17日
  • もっけ

    もっけ

    そぉですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    日々独り言のように話しかけて来た事が実り出したのでしょうか^_^?

    これからの成長楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月17日
  • ☆★

    ☆★


    本当に楽しみですね〜🌟😌

    • 7月17日
はなめがね

会話できてくると可愛いですよね💕

相槌ではありませんが…うちはイヤイヤ発動中に
あれ欲しい?これする?あっちいく?とあの手この手で落ち着かせようとして失敗してたら
ついにキレた娘に
『ぜんぜんちがう!💢』と言われました。

その場にいた大人は全員大爆笑w娘はポカーンでした。

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊

    ぜんぜんちがう‼️ってぇーーー🤣笑笑
    イヤイヤ期のストレスも吹き飛ぶほど笑えちゃいますね(о´∀`о)✨
    娘さん、かわいい😍

    • 7月17日
エリ

主人に話しかけている時に息子が主人の真似してうんうんと相槌をくれます。
私 今日は◯◯でね~
主人 うん
息子 うんうん
と笑って話が途切れます笑

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊
    ご主人の真似かわいい😍
    おっきくなったらパパそっくりのステキな男性になって欲しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月17日
aloha

うちの子、相槌も合いの手も入れますw
歌って、途中で「はいっ!」と
タイミング合わせて来ますwww

あとはー、私が足とかぶつけて
イタッ!っていうと、
アイブー?(大丈夫ー?)
と言ってくれるようになりました😂

  • もっけ

    もっけ

    コメありがとうございます😊
    かわいい😍
    うちは、娘が殴って来て💦
    痛いよー(>人<;)と、言ってると
    だいぶー?(大丈夫?)めんねー?(ごめんね)
    と、言って来ますが…なら殴るな‼️💢笑
    と、なってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    優しいお子さんですね(о´∀`о)

    • 7月17日