※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜寝る前におっぱいを飲まない日がある。卒乳してもいいか悩んでいる。旦那は飲ませるべきだと言うが、寂しい気持ちもある。どうしたらいいか。

これはこのまま卒乳でいいんでしょうか?
今月で10ヶ月になった息子くん
離乳食も3回食になって
沢山食べて
おっぱい夜寝るときに飲まない事もあって
1日中飲まない事もあります
おっぱいの方も張ることはなくて
このままが飲んだり飲まなかったりしてたら
出なくなっちゃうのかなぁって…
夜寝る前に泣くようならおっぱいあげちゃうけど
私の服を掴んだままグズることもなく
寝ちゃう事もあって
本人が欲しいって言う間はあげようって
思ってたもんだから飲まない日があると
寂しくて😅
このままあげずに卒乳に持っていった方が
いいんでしょうか?
でも、旦那は寝る前におっぱい飲ませてあげなよって言うんです
息子が眠くなったらおっぱいに顔うずめたり
してくるから
旦那からしたら
飲みたいんじゃないの?
可愛そうやんって事みたいなんです
飲ましたほうが早く寝るじゃんって
思ってるみたいです😰
でも早く寝てほしいからって
いつまでも飲ませ続けるわけにいかないし…

皆さんならどうしますか?
卒乳でもいいけどやっぱり寂しいなぁ🌀
ママも卒乳するべきなのかな💭

コメント

3kids mama

うちも明後日で、11ヶ月。一応10ヶ月です!
うちの娘も、おっぱいにあまり執着がなく朝と、夜のみの二回あげてましたが歯が生えて毎回噛まれるので1週間前に卒乳しました!三食よく食べますが一応夕飯の後にフォロミ100をストローで飲ませてます!1歳になったらおやつに牛乳に切り替えようかと思ってます!

  • あかり

    あかり

    おっぱい自体は好きみたいで
    服引っ張って覗いたりはするけど
    飲むことに執着はないみたいなんです😅
    逆に私のほうが飲ます事に執着してた所があって…(笑)
    フォロミに切り替えても良いかもしれないですね!

    回答ありがとうございます✨

    • 7月17日
まいごん

私もまったく同じ状況で、一歳三ヶ月のときに自然に卒乳しました!
よく食べる子だったので、寝るときしかおっぱいあげなくなり、次第にそれもなくなっていきました😂
断乳のイメトレしてたので、まさかの卒乳でとても寂しかったです😂

  • あかり

    あかり

    こんなあっさりやめちゃうの⁉って感じです😅
    最近はあと何回飲んでくれるのかなぁって飲ませるたび寂しくて😅
    これも成長ですね✨

    回答ありがとうございます✨

    • 7月17日
たろうちゃん

うちも一歳になる前がそんな感じでした。
でも寂しい気持ちもあって、ちょっとぐずったら安易にすぐ授乳してたら…一歳すぎてから徐々にパイへの執着が出てきて😂いま、あの時やめておけばお互いシンドイ思いせずに卒乳できたのかなと、少々後悔してます😂

  • あかり

    あかり

    そんな事もあるんですね!
    おっぱい飲むことに執着はないみたいだけど
    おっぱいは好きみたいで
    ダイブしてきたり
    服引っ張って覗いたりはしてきます😅

    寂しいからって
    簡単に飲ませないほうがいいのかもしれないですね😰
    こんなにあっさり卒乳しちゃうとは
    思わなくてほんとにこれでいいんだろうかって心配になちゃっいます😅
    親も卒乳しないと駄目ですね😰
    回答ありがとうございます✨

    • 7月17日
もこもこもこな

うちも下の子が10ヶ月くらいで執着しなくなり、私があげようとしないと飲まない感じでした!
でも同じく寂しくて、1歳になる前日の夜を最後にしよう!と決め、その日を最後にしました。
もちろんあっさりでした(笑)

上の子は混合だったのに、断乳が凄まじく大変だったので覚悟してたのに「あれー?(笑)」って感じでした😂
下は完母だったのになー😂

ちなみにフォロミは甘いみたいでやめるのが大変になるらしいです💦
うちは上の子が飲んでて、本当にやめられなくて大変でした💦
結局2歳くらいまで寝る前に飲んでました😅

  • あかり

    あかり

    あっさりやめちゃう子もいるんですね!
    この日が最後!って決めた方が気持ちも楽かもしれないです😅
    そもそも完母で粉ミルクは飲んでないし辞めさせるのが大変になるならフォロミはなくてもいいのかなぁって感じですね😅

    回答ありがとうございます✨

    • 7月17日