※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お出かけ

赤ちゃん用設備って設置場所に疑問を感じること多くないですか?先日、女…

赤ちゃん用設備って設置場所に疑問を感じること多くないですか?

先日、女子トイレ内のオムツ交換台を使ってたのですが
手を乾かす乾燥器が近くにあり大きい音にビックリ!
で、普段あまり泣かない息子が大泣き!
(しかも乾燥器使ってる間にしか泣かないからもうかわいそうで切なく泣きそうになりました。めちゃくちゃ急いで洋服着せて立ち去りました。)

それから休日はパパがよくミルクで授乳してくれるのですが、ミルク作る設備までも男性入室禁止エリアにあるのがすごく残念に思います。
パパがミルクあげる場所もなかったり。

古い建物の中ですべて実現するのは難しいのは理解してるけど、もっと赤ちゃんやその家族(あえてママだけでなく!)の目線で優しい施設が増えるといいなぁ…

コメント

ぷに

わかります(T_T)
ワガママかもだけど、ベビーカー等優先のエレベーターにベビーカーで乗ったら混んでるのにベビーカーで、、みたいに睨まれたり、、。
私の近所のモールに家族ルームっていうお父さんもみんな入れるよっていう個室の授乳室があります(^_^)
そういうところが増えるといいですよね〜 
言い出せばキリがないですが、もう少しだけ優しい世の中になってほしいです笑

• なつみ

なつみ

エレベーター私もそれ経験あります!
    エスカレーター使える人はできたら譲っていただきたいですよね。
    家族ルームって素敵ですね!
    自分も子持ちで出掛けるまで分からなかった事多いので他の人に優しくできるようにしたいです😊

• 7月17日
ヨーギラス

八景島シーパラダイスの男性用トイレにオムツ交換台あって感動しました😂✨
そういうのが増えたらいいな〜と思いますよね😞

• なつみ

なつみ

シーパラそうなんですか!
    ただでさえ女性用トイレ混みますしありがたいですね!✨
    残念な施設見ると赤ちゃん連れてるのはママだけじゃないのになぁっていつも悲しくなっちゃいます💦
    もっと素敵な施設増えてほしい!

• 7月17日
はじめてのママリ

古いところは女子トイレにしか無かったりしますよね><
ダイバーシティは大人用男女トイレ、車椅子やオスメイト用トイレ、赤ちゃんオムツ替えスペースがそれぞれ別にあってすごいなと思いました✨

ただ、赤ちゃんスペース以上に医療行為を必要とする人のためのスペースってないので、もっと福祉全体の認識が上がれば良いなと思います><♡

• なつみ

なつみ

リニューアルオープンしててもビル自体は古いままだからその辺改善されてなかったりすると残念だったり…💦
    そうですね!赤ちゃんだけじゃないですよね!
    ベビーカー使うようになってから車椅子の方の気持ちも考えるようになりました。

• 7月17日
とろろ

うちもパパがいる時はオムツ替えや授乳もしてくれてましたが、今まで不便に思ったことなかったです(^^;)
大体百貨店とかでミルクあげるからかもしれませんが、オムツ台も専用ルームがあったりして便利です。
ただ、1歩外に出ると不便なことが多いですよね。トイレもオムツ台が個室内に設置されてて1人だとベビーカーもあって入れなかったり、スロープもなんでこんな遠回りさせるんだろうとか不便に感じます。
電車も混んでると乗りにくいし、何本も見逃したこともあります( ´^`° )
バスだってうちの方は道があまり整備されてなくて歩道が高くなってないから、ベビーカーの乗り降りも難しいですし。
考え出すと不便すぎる。。

• なつみ

なつみ

百貨店は充実してそうですね!
    地方のショッピングセンターはなかなかあれ?と思うことが多くて💦
    オムツ台も赤ちゃん横置きなのに横にママの体が入るスペースなかったりして。
    電車もバスもなかなかハードル高いですよね。。

• 7月17日
りんりん

個室トイレでベビーチェアついてるとこなんですが…子供の手の届く位置に鍵あるの…なんとかして欲しいですよね…😥
鍵…開けられちゃいました😭

• なつみ

なつみ

わぁ!私まだ経験ないですが、あるあるですよね💦
    この設備があればいいんだろって感じで実際に使用する時のこと考えてないなーって思いますよね。

• 7月17日