※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

エルゴの3wayと4wayで悩んでいます。前向きだっこが必要か購入時期は?助言をお願いします。

抱っこ紐で相談があります。
腰痛持ちなのでエルゴを検討しているのですが、
3wayと4wayで悩んでいます。
前向きだっこが出来る抱っこ紐を購入された方、購入していかがでしたか??
やっぱり必要ないと感じましたか??

4way2万9千円(ポイント20倍)
エルゴベビーベビーキャリアオムニクールエア
3way1万6千円(セール)
エルゴベビーベビーキャリアアダプトパターン
10月が予定日なのですが、皆様ならまだ購入は避けますか??アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

mama_@

腰痛ありで、私はあまりエルゴは合いませんでした。

赤ちゃんくらいの重さの人形がある店舗で、実際に使わせて貰ってからの購入がオススメです

生後6ヶ月頃に買い換えました

• みみ

みみ

腰痛持ちでもエルゴが合うと聞いていたこともあったので、とても参考になりました。ちなみに、エルゴの何の抱っこ紐を購入されたのでしょうか?
    今は何を使ってらっしゃいますか??

• 7月19日
よし

私も腰痛持ちですがエルゴは合いませんでした。最新モデル買ったのですが後悔してます(T_T)
皆が言うほど、エルゴがすっっっごくいいか?合うか?って言ったらそうではないなーと実感しました。

前向き抱っこができる抱っこ紐はオススメです(^^)息子も視野が広がって楽しそうにしています。

オススメはアップリカのコランハグライトです。軽いし、負担もないし腰痛にはなりません(^^)

• みみ

みみ

本当にエルゴを使用してるかたが多いのでそんなにいいのかな?って思っていました!
    最新モデルを検討していたので、購入前にやめといてよかったです!!

アップリカのコランハグライト調べてみました!!
    新生児の横向きだっこはされていましたか??

• 7月19日
  • よし

よし

合う合わないがあると思いますが私はエルゴはほんとダメでした(*_*)子持ちの友人にも「抱っこ紐はエルゴがいいから!」ってすごく言われたんですけどね(^_^;)
    エルゴ自体が重いんですよね…。

横向き抱っこは数回しました(*´∀`)
    首が座るまでは横抱きシートで抱っこするのがいいみたいです。

アップリカやコンビ日本メーカーの抱っこ紐は赤ちゃんを第一に考えているみたいです。なので赤ちゃんの負担にならない横向きシートがあるのかな?と。
    エルゴやビョルンなどの海外メーカーの抱っこ紐は親の楽さを優先して考えてるみたいです(^^)

• 7月19日
  • みみ

みみ

私も先日エルゴを試してみたのですが、つけた瞬間どっしりとしたのを覚えています!!

そうなんですね!!
    横抱きシートですが、こちらは別購入になるのでしょうか??

• 7月19日
  • よし

よし

重いですよね(T_T)

横向きシートはセットで販売されているので別購入ではないですよ(^^)♡

• 7月19日
  • みみ

みみ

そうなんですか!!
    エルゴより全然節約できますし、とても参考になりました(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月19日
メメ

前向き出来るもの持ってましたが、うちは赤ちゃんの頃はあんまり使いませんでした💦
好きな子は好きみたいですが😊
1歳くらいからヒップシートを買って、それで前向きするとたまに喜ぶようになりましたが…

抱っこ紐は赤ちゃんとの相性もあるので、出来れば産後に一緒に試着しながらで良いと思います
エルゴは海外製で大きいので、合わない赤ちゃんはギャン泣きで結局ある程度大きくなるまで使えないなんてよく聞きます

• みみ

みみ

おっしゃる通り相性があると聞いたことがあるので、いくつか下調べしようかと思いました。
    今は何を使ってらっしゃいますか?

• 7月19日
  • メメ

メメ

私は

首すわり前→ベビービョルン オリジナル
    首すわり後→napnap、エルゴオリジナル、ヒップシート(ワンショルダー)、ベビーアムール(ヒップシート単体)

を使ってます😊
    エルゴは使ってみたかったのと、欲しい柄がメルカリで安くなってたので買い足しましたが別に買わなくても大丈夫っちゃ大丈夫でした笑
    ただ、雨の日なんかは安定感もあるし、長時間抱っこもイケるので使ってます

• 7月20日
❤︎男女ママ♡

腰痛がすごいのでエルゴはやめてヒップシートキャリア使ってます

前向きできるタイプのものですがよく前向きで使ってますよー

• みみ

みみ

ヒップシートキャリアですね!
    調べてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月19日
ゆき

エルゴの4way持ってます!旦那が前向き抱っこに憧れていて必要ないなーとか思いつつまぁ一生に一度だし少ないよりは多い使い方ができる方がいいかなと思い購入…結局前向き抱っこは一度しかしてないです😂
なんやかんや子供が眠たくなったら首がガクンと前に倒れてしまうので向かい合わせに抱っこのし直しで正直めんどくさくてずっと向かい合って抱っこしています。首が座らないうちは別売りのインサートも必要なので勿体ないことをしたと後悔です💦
ただエルゴは腰にはほんとにいいと思います!簡易的な抱っこ紐と両方使ってますが遠出するならやっぱりエルゴです☺️

• みみ

みみ

私の旦那は逆で4wayでよ前向きだっこは反対でした(笑)
    腰にはよかったのですね!!
    ゆきさんは身長高いほうですか??

• 7月19日
  • ゆき

ゆき

前向き抱っこした瞬間は子供もキョロキョロしてて楽しそうだったんですが10分もしないうちにうとうとし始めてがくんと首が前に倒れたので慌てて抱っこし直しました😂
    身長162センチです!腰のベルト少しきつめにしてつけるとサポーターをつけてる感じで子供を抱っこ出来るので私は結構エルゴすごいなーって思ってます(*^^*)

• 7月20日
よう

前向きできるエルゴを使っています。
1人行動の時に前向きにすることはありませんが、
旦那とお出掛けの時は前向きにしたりします、写真も撮りやすいし、話しかけやすいし、なんせ本人が楽しそうです。
特に動物園や水族館などに行くときは楽しそうです😊

• みみ

みみ

前向きはまだ主流ではないので、凄く興味があったのですが...

もう少し様子見てみようかと思います!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月19日
みみ

本当にエルゴを使用してるかたが多いのでそんなにいいのかな?って思っていました!
最新モデルを検討していたので、購入前にやめといてよかったです!!

アップリカのコランハグライト調べてみました!!
新生児の横向きだっこはされていましたか??