※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんに使うシャンプーについて旦那さんと相談したいです。赤ちゃん用の全身用ソープを使ってもらえないので、心配です。大人と同じシャンプーを使うのはいつからが適切でしょうか?

先輩ママさん達に質問です!

うちの旦那さんは美容師をしています。。
帰りが早い時や休みの日はお風呂入れてもらいます。
今娘は2ヶ月半なのですが、美容室で使ってるシャンプーで髪を洗われてしまいます…
旦那さんは、成分が良くて、赤ちゃんにも使えると言っているのですが、最近頭の頭蓋骨がまだ柔らかい所ら辺が、カサカサ…少し荒れてる感じです。。。
シャンプーが原因なのか分かりませんが、
赤ちゃん用の全身用ソープもあるので、それを使うようにお願いしましたが、聞き入れてもらえません。

どう思いますか?
又、いつくらいから大人と同じシャンプーやボディーソープ使いましたか?

コメント

うさ

赤ちゃん用使った方が無難だと思います💦旦那さんがなにを根拠に赤ちゃんにも使えると言っているのかわかりませんが💦
保健師さんに赤ちゃん用のを使うように言われた!とか病院で言われた!とか理由つけてお願いできないですかね😢

• もも

もも

そうですよね!
    何が原因でカサついてるか分からないですけど、赤ちゃん用のがあるならそれを使ってもらうのが無難ですよね😔
    助産師さんの訪問が近いうちにあるので、それを理由にして言ってみます😊
    ありがとうございます😄

• 7月16日
yupi

うちも始めは大人と同じシャンプーを使っていましたが、同じように頭皮がカサカサになってしまったので赤ちゃん用のシャンプーを使い出して良くなりましたよ🙌✨
気になりすぎて病院に行ったら赤ちゃん用のを使って下さい。て言われましたよ🤔

• もも

もも

病院って皮膚科ですか?🙂
    病院に行ってみるのも良いかもしれないですねー🤔
    実際荒れてるので…気になっちゃって😖
    助産師さんに相談して行ってみようと思います👨‍⚕️
    ありがとうございます😊

• 7月16日