※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
家族・旦那

旦那が元カノと浮気してました。会社の打ち上げや飲み会と私に嘘をつき…

旦那が元カノと浮気してました。
会社の打ち上げや飲み会と私に嘘をつき、あげくのはてにお休みのはずだったのに急遽仕事と言って出て行き、私が会社に電話をしたら「今日は休み」と言われその女と遊びに行っていました。
会社には嘘をついていたことを全て話しました。
元カノは名前も全て知っています。
旦那は離婚したくないと言ってきます。
子どもの為にも離婚しない方がいいと思います。
でもその女が許せない。妻子持ちと知っていたようです。何か責任を取らせる方法ありますか?

コメント

にゃんこ

人の道を外れた愛は外道。
きっといつかバチが当たるでしょう。
腹立つと思いますが関わらないほうがいいと思います。
慰謝料請求してもせいぜい不倫相手から取れるお金は100万程度らしいですよ。

るう

私なら取れるものはとります。
弁護士などでお金がかかっても懲らしめます。
それを間近でしっかりと旦那にもみせつけます

私なら浮気するような男とは離婚します。離婚したほうが2人からもらえる額も増えますよ(^O^)

xx3

あたしなら別れます\(^o^)/
そんな父親いらないです。
1回した人はもう一度しますよ
なおらないです。

子供が2人.3人いるなら
別れませんが(笑)
お金だけ稼いできてくれたら
いいという方向へ変わります(笑

5児☆mama

友人が旦那さんに
浮気され
慰謝料200万プラス
旦那さんの
自宅、会社から半径20㎞以内に
住まない、仕事をしない。
連絡を一切取らない。
などの証書を弁護士さんの
方で作ってもらって和解してました!

マークアーサー

女性の方に法的に慰謝料を請求出来るので、そうされてはいかがですか? なんだかんだお金貰えると気持ち的にも楽になりませんか?
私個人的な意見ですが浮気は所詮浮気と思っているので、旦那様が泣きついてくるほど反省しているなら全く別れようとは思わないです。旦那様が気持ち悪くてもーやだ!!みたくなってしまってたら、また話は別ですが。

• きっちゃん

きっちゃん

どのように進めていけばいいのですか?

• 11月27日
  • マークアーサー

マークアーサー

経験があるわけではないのですが、まずは弁護士さんを見つけることだと思います。それから旦那様がその女性と会っていた確実な証拠になるものはぜーんぶ取っておきます、それがないと女性を訴えられないので。LINEの会話とかも写メ出来るものは全部です。弁護士さんが見つかって証拠がしっかりあれば、あとは弁護士さんが動いてくれるはずです。弁護士さん立てなくても、女性側が承諾すれば慰謝料取れるかもしれませんが、そうするとさくらさんが直接女性とやりとりしなきゃいけないから、そんなの嫌ですもんね!

• 11月27日
わぴこ

5児ママさんと同じ意見です。
制裁が一番です。
旦那さんが一番悪いのですが、
妻子ある身分と不倫をするとどうなるか。
さくらさんには証書を会社や浮気女宅に提出し、社会責任を追及する権利があります。

ここよりも2ちゃんで相談したほうが行動できると思いますよ。
より具体的な内容をあちらの方が詳しく教えてくれますよ。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

相手の女には慰謝料を請求しましょう。

旦那さんには今後二度としない、したら離婚などの誓約書を作らせてはいかがですか?
あと私ならガマンならないので、旦那側の家族にも話します。こういうことをした、次はないとハッキリさせておきますね。

それでも…想像しただけで腹の虫はおさまらないですが( ー̀дー́ )

• きっちゃん

きっちゃん

何から始めていいのか分からないです。法律事務所とかに行けばいいんですか?

• 11月27日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も詳しくはないんですが、やはりプロの力を借りないと難しそうですよね( ˃ ˂ )無料相談などもあるようですし、利用されてみてはいかがですか?

• 11月27日
のまりんちゃん

えぇ😭あり得ない😢
別れないなら、旦那さんを許せるのですか?

その女性と一度きちんとさせたいですね

ハナマイ

慰謝料はもらえないかもですね。
不貞行為の事実を立証出来ますか?
離婚しないで浮気相手に慰謝料請求しても、旦那さんとの合同慰謝料になりかねないので半分は旦那さんが出す事にもなります。
離婚したならばそれぞれ別々に慰謝料をもらえます。
少しでも相手を懲らしめたいのなら、不貞行為の証拠を集め裁判で法的に裁いてもらいましょう。
100万でももらえたら万々歳です。

ハナマイ

何度も失礼します。
浮気の定義は、不貞行為の有無により決まるそうです。

あるな

法律事務所勤務の者です(今は産休中ですが…)
相手から取れる慰謝料は離婚するかしないかで、かなり変わります。
離婚するなら相場は100~300万、離婚しないなら数十万~100万です。
ただし、この金額は裁判までいった時の額なので、交渉の段階であれは金額の縛りはありません。
いずれにしても弁護士に依頼したほうがいいと思います。
どこの事務所がいいかは合う合わないもあるので、ネットで調べてみてはいかがでしょうか。
あと、不倫は2人でするものなので、慰謝料を全額相手の女性が負担すれば、その女性は半額をご主人に請求する権利があります。
なので、離婚しないのであれば家計から慰謝料の半額を負担しなければいけないということです。
その点も弁護士に依頼すれば請求しないように交渉してくれるはずです。
そして、大事なのは証拠です。
肉体関係をもったことを自白してるならそれを録音しておく、あとラインやメールの履歴は残しておいたほうが有利ですよ。