※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

鼻水・鼻づまりで呼吸が苦しく、無呼吸状態が何度かありましたが、鼻が通り泣きしゃっくり状態に。今は落ち着いていますが、大丈夫でしょうか?

至急回答をお願いします

風邪で鼻水・鼻づまりがひどく、頭を高くした状態で寝かせてますがそれでも鼻がつまって呼吸しづらそうにしてて、
大丈夫かなとみていたところ、3〜5秒の無呼吸状態が何回かあり、
その後、鼻は通ったみたいなんですが、泣いてしゃっくり状態になったときよような呼吸をしています。。

いまはだいぶ落ち着きました。

大丈夫でしょうか?😭

コメント

かおみるく

無呼吸は心配ですね😰♯8000に電話してみたらどうでしょうか?

キウイ✳︎

寝てるとき鼻水おりてくるので寝苦しそうにしますよね😫
呼吸がおかしいってことでしたら結構心配なので♯8000に電話して救急つれてったほうがいいのか相談してみたらどうですかねー?

ぱんだ

赤ちゃんは自分で鼻がかめないから、風邪で鼻水出てる時とかは鼻吸い器でとっていました。

今では自分でフーンと鼻水が出せるようになって来たのですが、風邪を引いたり自宅にある鼻吸い器で吸いきれない分は今でも小児科に行って吸ってもらってます。

でもやはり呼吸がいつもと違うと感じるのであれば#8000にアドバイスもらって医療機関の検討をしたほうがいいかもしれません😥

りり

まとめて返信申し訳ありません。
♯8000に電話しました。
自発呼吸しはじめて、チアノーゼ症状がなければ問題ないとのことでした😭
自分で吸う鼻吸い器は使ってましたが、鼻に抗体菌がついてるみたいで鼻風邪が治りづらいと耳鼻科で言われました…電動の鼻吸い器を買ってみようと思います😭

電話を勧めてくださってありがとうございます。話を聞いていただいてすこし落ち着きを取り戻せました😭✨
いまは息子も落ち着いたみたいですが今晩はなるべく起きてるようにしたいと思います💦