※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
家族・旦那

毎週日曜だけ仕事休みの旦那のことです。仕事終わって帰ってきたら自分…

毎週日曜だけ仕事休みの旦那のことです。仕事終わって帰ってきたら自分の事やったら携帯、ゲームを寝るまでやってます。子供のことは全然やってくれません。日曜は休みだから手伝ってくれることがあるので、平日よりかは育児も家事も分担できてます。なのに日曜自分だけバーベキューをするから出かけるって言われました。私の息抜きはないの?って言ったら遊びに行けば?って言われました。子供と一緒なら結局は外で大変な思いするだけで、息抜きとは違いますよね、、、。イライラする。土曜日も祭りに付き添いで行ってあげました。こっちが子供が可哀想だから帰りたいって言っても、先輩や友達とばっかりでこっちの事は放置でした。結局自分のことが可愛くてしかたがないんだなって思いました。皆さんどう思いますか。長々とすいません。

コメント

男と女は全く感覚が違いますよね。女の人は子供を産んだ瞬間から子供優先、自分は二の次三の次になれるのに、男はなかなかなれません。というか、一生なれないのかも??
にしても....ご主人はもう少し歩み寄って子供と妻の事を考えてくれてもいいですよね。遊びに行けば?なんて言われたら私だったらブチ切れそうです。貴様何言ってんだって!!そういう態度が家族の絆を弱めてしまうのに。。。男って本当にバカですよね🤢

• BABY

BABY

自分は楽しいことだけやってれば
    いいからあなたはいいですね
    って嫌味で言いました(笑)
    そしたら、別に?とか言われました
    クソやろうです⚠☺️

• 7月16日
メル

親になった自覚がないですね旦那さん😔独身気分って感じですね😖
うちも日曜日休みですが、平日でもお風呂入れたり休みは買い物の時面倒みてもらったりしてますよ💦

• BABY

BABY

糞ガキなんで仕方ないとか
    まだ遊びたいとかしか全然
    思ってないんですよきっと
    まだ自覚はないと思います。
    お風呂は入れてくれるんですけど。

• 7月16日
  • メル

メル

自己中ですね旦那さん😔そんな人に子どもまかせたくないです😥
    勝手に祭り行けって感じですね😤

• 7月16日
Sunflower

なんか、気持ちわかります。
今月末、旦那側の家族、兄弟、子供たちみんなで旅行に行くのですが、
自分の子供のことを第一に考えてくれてるのかな?と思っていたのですが
違ったみたいで、イライラとショックで、なんか情けないです。

• BABY

BABY

来月、旦那の親と旅行に行きます。
    本当は行きたくないし、
    初めて3人で行く旅行で
    なんで旦那の親もいるのって
    思ってます。
    誘われたから断れず、、、😅

• 7月16日
ひまわり

自己中な旦那さんですね😓
もっと妻と子供のサポートしてくれないとこっちは身も心もクタクタになりますよね😣

私は旦那が1日外出するなら、来週よ日曜日は私が1日外出するとゆう形を取ってました!友達誘ってランチとか、1人で買い物行ったりとか🍀
息抜き大事です!!
そして行きたくないと思った誘いは子供を理由に行かないようにしてます😎無理は禁物です!!

• BABY

BABY

その祭りのやつも、
    どうせまた先輩といたり、
    自分はたのしんでこっちの気持ちは
    考えないんでしょ?
    子供が可哀想だから行かないって
    言ったのに、
    子供が生まれて初めてなんだから
    今年は先輩とはそんなにいないし
    みんなに見せたいじゃん
    だから行こうっていわれました、

• 7月16日
  • ひまわり

ひまわり

あ〜、子供を自慢したいだけの感じですよね〜😓
    そんなんでさらに育メンアピールとかされたらぶち切れそう(笑)

もう次からは断固拒否していいと思いますよ🙌!

• 7月16日
ともママ

産まれてすぐの育児は授乳のこともあり父親が主体にはどう頑張ってもなれないので、どうしていいのかわからないみたいですよ。
気持ちがあってもできないことの方が多いから諦めてる。
うちの夫はそんなことを言ってました。
3才になった息子はすっかりおしゃべりも達者になり、父親となら一日中遊んでいます。
私が妊娠してからは、父親に絵本を読んでもらい寝るのが日常になり、私は少し寂しいくらいです。
一番大変なときだから母親に負担が偏ってしまうのは仕方ないけれど、思いやりの言葉くらいは欲しいですよね。
いつまでも赤ちゃんじゃないです。
成長とともに悩みも関係性も変わりますから、お互いに思いやれたらいいですね。

M

うちの旦那も日曜やすみです(๑• • )

育児はまったくしないですわら
そして基本日曜も遊びにいっていないです(・_・)

ま、唯一の休みだし外で頑張ってくれてるのでなにも言ってません。
出産する前からそんな感じなのでわら

私は私なりに友達とあったりして息抜きしてます(。・・。)

ママリ見てるとけっこう協力的な旦那さんがいたりして、ちょっといいなって思いますがもう慣れましたわら

私は諦めてるのでアレですが、あまり無理なさらずに(・・;)