※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
家族・旦那

単なる旦那の愚痴です17時から、夜ご飯作って、食べさせて、片付けて、…

単なる旦那の愚痴です
不快に思われた方すみません😭

17時から、
夜ご飯作って、食べさせて、片付けて、明日の旦那の弁当作って、お風呂入って、歯磨きさせて、寝る前に娘と遊んで、寝たくない!って駄々こねる娘を寝かして、明日の朝ごはんの仕込みして、子供の離乳食の分作って、娘のおもちゃ片付けて、やっと今22時終わりました。
旦那はソファーでゴロゴロ、スマホいじってました。
分娩の病院の話も、話し合いしなくちゃいけなくて、今週末までに決めなきゃで、平日は旦那帰ってくるの遅いし、今日しか話し合いできなさそうなのに、私がやっと家事終わり、居間に戻った瞬間、、、
さっ!寝るかな!といなくなりました。
話し合うために起きて待っててくれてたと思ってた自分がバカみたいです。
なんか腹立つ!旦那の行動1つ1つが腹たって仕方ありません。

娘のおもちゃ片付けてくれたとしても、ただ端に寄せるだけ。そんなんならやらなくていいと思っちゃいます
外で自称イクメンらしいです、腹立つ!!!
して、話し合いはどうなるんだ

旦那の生活の仕方が嫌すぎて爆発しそー!!!!

コメント

あゆみ

妊婦さんなのにお疲れ様です!!
わかりますよ!
もうほんとにね、日本男子って何にも出来ない人が多くないですかね⁈
手伝えー!って思うけど、やらせると下手くそ、教えても覚えなかったり忘れたり。
せめて足を引っ張らないでくれって声を大にして言いたい。
男って言わないとわからないらしいけど、流石に気がつけよって事が多すぎるし、言っても忘れる…
頼むよー、色々やりながらの指示出しって大変なんだよー、言わないと分からないよとか言ってくるけど、こっちも同時進行で家のことやっているから気付く努力をしてくれよー。
って毎回思います。

たくさん愚痴ってスッキリして元気な赤ちゃんを産んで下さい👍🏻✨

• さちこ

さちこ

今まで何して育ってきたの?って思うレベルです!!
    男の人は精神年齢が低いと自分に言い聞かせるしかないですね😑
    茶碗洗いもたまにしてくれるのですが、乾いた食器の上にどんどん積み重ねるし、全然ギトギトだし🤷‍♀️
    二度手間だし、それで俺やったぜアピールされても困りますよね!!!
    こっちは、家事育児自分のこと同時進行なのに、イラッとしちゃいます!!!

ありがとうございます!
    ストレスは赤ちゃんにも良くないですよね😭

• 7月17日