※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま@
その他の疑問

妊娠21w1dの初ママです(^O^)今旦那と旦那の家族と暮らしています。…

初めまして、閲覧ありがとうございます!
妊娠21w1dの初ママです(^O^)

今旦那と旦那の家族と暮らしています。
仕事は辞めてしまったので、義父と家事を分担しています( ^ω^ )
1日1時間半〜2時間程掃除、天気が良く暖かければ、お散歩も1時間程します!

そこで質問なんですが、皆さんは自分又は旦那さんの車を洗うことってしますか?
毎日体を動かしてる分、あまり負担にはならないかな、と思うのですが…
なるべくなら全部手洗いでやりたくて(T_T)
洗車機に通すなら、拭き上げまではきっちりやりたいのですが…

洗車された方いますか?
よろしければコメントいただきたいです!

コメント

みし

キチンと運動されていて偉いですね(^_^)

洗車についてですが、私はちびまま@さんがされるのは避けた方が良いと思います。
ボンネットに乗って手を伸ばしたり、背伸びをしなくてはいけない車ではありませんか?
もしそうなら、正産期前に腹圧をかけるのは良くないと思いますので避けた方が良いと思います(>_<)

ふう

そうなんですね、もし慣れている作業なら、安定期ですし、やっても大丈夫だと思います(^^)

私は未体験なのですが、マタニティビクスとかは結構激しい動きをするようですから。小さな車で、手慣れた洗車なら問題ないかと思いますよ。

でもお腹に宝物がいるので、脚立から落ちたり、無理な体勢にはならないように、あったかい格好で気をつけてやってくださいね(^-^)/

ちびまま@

コメントありがとうございます❤︎

いえいえ、そんなことないですよ(T_T)
体重管理もしなきゃいけないので、やらざるを得ないです(´Д` )笑

やはり辞めた方がいいですかね(T_T)
軽自動車で車高は落としてあり、普通の軽自動車よりは拭き上げもしやすいのですが(´Д` )
旦那が車に興味もなく、私自身の車で全然洗車してなくて汚すぎて嫌になります(T_T)

勉強になりました、ありがとうございます❤︎

ふう

新車で購入されたものであれば、点検やオイル交換のついでにディーラーさんに持っていくと洗車もやってくれたりしますよ(^-^)/

もしくは、旦那さんをおだててやってもらうかですね〜。男の人は道具好きが多いので、ホームセンターで「マイ洗車道具」を吟味して買ってきてもらったりすると、結構やる気出してくれたりしますよ。ちょっとお金かかりますが(^^;;

コーティングしていたりすると、洗車機はキズだらけになるのでなるべく避けたいですよね。今の時期は寒いので、無理しないでくださいね〜(^-^)/

ちびまま@

コメントありがとうございます❤︎

いえ、買ってから2年以上経ちます(´・_・`)
ガソスタで働いていた為、コーティングも考えましたが迷っていた時に子どもが出来てしまい…(´・_・`)

私自身、車は人に触らせず水流しからワックスまで自分でやっていた為、洗車セットは全て揃っています(T_T)
車自体に興味がなく、めんどくさいことが嫌いで…
自分でやるしかないかなーと(T_T)

ちびまま@

ありがとうございます❤︎
おっちょこちょいの私でも、数を増やす度にヘマもしなくなりました!笑

そうなんですか?
マタニティビクスやってみたいです(T_T)

はい!
気を付けて、宝物を守りつつ、綺麗にできるよう頑張ります❤︎
助かりました❤︎