※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
その他の疑問

ただ今マイホームの間取り迷子です😭ここをこうした方がいいよー!などア…

ただ今マイホームの間取り迷子です😭
ここをこうした方がいいよー!など
アドバイスお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

私の理解力不足かもしれませんが、
キッチンの収納と冷蔵庫の間のスペースは何故空いているのでしょう?
ギリギリまで収納あった方が良くないですか?

• @ukiii

@ukiii

標準の設備が付いていて、オプションでカップボードを置く予定なので開けてもらってます😌

• 7月16日

退会ユーザー

なるほど😀

• 7月16日
  • @ukiii

@ukiii

アドバイスありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 7月16日
お嬢

友達の実家ですが脱衣所にちょっとした納戸がありました!便利そうでしたよ!
ウォークインクローゼットはどんなものを入れるんですかね?
収納物によってはもう少し小さくしてリビングを広くします!

• @ukiii

@ukiii

納戸というとタオルや下着など入れるほどのスペースですか?🤔💗
    ウォークインクローゼットは、ちょっとしたファミリークローゼットにしたいと思ってます🤗普段の着替えを少し入れたり、かばんや上着、旦那の仕事で荷物が多いのでそれを入れようかな〜と思ってます🙋🏻‍♀️あとは子供が大きくなったらランドセルなどしまえるので便利かなぁ🤔と考えていました😊

• 7月16日
  • お嬢

お嬢

中身は見ていないのでわかりませんがそんな感じだと思います!でも、3畳くらいあるって言ってたので掃除機やそーゆう物も収納していると思います😲
    整理整頓がちゃんとできるなら大きくてもいいと思いますがぐちゃぐちゃになるよう事があるなら少し小さい方が良いと思います( ´ ▽ ` )人が集まる場所なので開けることも多いと思いますし見えるとこなので。

• 7月16日
  • @ukiii

@ukiii

なるほど🤔参考になります😊
    私はランドリースペースが欲しくてホスクリーンを付けてもらう予定なので、少し厳しそうです😱あと湿気が少し気になります💦

一応扉が付いていて、見えないようにはなっていますが、綺麗にファミリークローゼットがないときっと畳コーナーやダイニングに置いちゃうのでクローゼットある方が綺麗を保てる気がします😍

• 7月16日
  • お嬢

お嬢

勝手なことばかりすいません!
    良いマイホームできるといいですね!😉

• 7月16日
  • @ukiii

@ukiii

いえいえ😌
    アドバイスとても嬉しかったです😍
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月16日
a k !

方角を教えてもらっていいですか?

• @ukiii

@ukiii

ちょうど玄関リビングがある、
    下が南西になります🙇🏼‍♀️

• 7月16日
🌈虹ママ

階段下は収納になってますか?
あればスペース活用になります☆
トイレの扉は外開きですか?
ぎりぎりな気がするので引き戸か、少し考えた方が危なくないと思います(^^)

• @ukiii

@ukiii

分かりづらいですが、脱衣場の出入口付近に階段下収納があり、掃除機など入れる予定です😊
    トイレは引き戸です🙋🏻‍♀️

• 7月16日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

ですよね!それくらい気づきますよね、お恥ずかしい(^-^;
    素敵なお家になるといいですね!

• 7月16日
  • @ukiii

@ukiii

私もわからなくて、担当の方に何回も聞いてます😂
    アドバイスありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 7月16日
クララ

キッチンからテレビ見られますかね?窓の形や高さ次第でテレビの場所変えられるかなーと思いました。
私はキッチンからテレビが見えるという点がゆずれなかったのですが、そういう要望がなければ気にしないでください!

• @ukiii

@ukiii

最初私もテレビ見たくて間取り作っていたのですが、家事している間いつも旦那と話しながらなので背中向きだと少し寂しくてこうなりました😭ほんとはテレビみたいです😂

• 7月16日
ぴの

パントリーの横の壁は太線だから構造上絶対に必要な壁ですかね〜?
冷蔵庫の奥行きくらいまで下げられるなら、壁がでっぱってなくてスッキリするかなと思いました!
少し収納が少ないかな?とおもったので、わたしなら畳スペースを小上がりにして、下を収納にしたいです⭐️^_^
もしもうなってたらすみません😅
我が家もいま建築中で、間取りは試行錯誤しました〜!

• @ukiii

@ukiii

パントリーの横の壁!気付かなかったです😱😱ありがとうを100回言っても足りないです😂🤚冷蔵庫開ける時絶対邪魔なのでなんとかしてもらいます😭
    畳コーナーが小上がりで、収納ありです😍
    あと畳コーナーの土間側に吊棚を作ってもらう予定です😊

• 7月16日
  • ぴの

ぴの

そういってもらえて嬉しいです😆♩
    あと、土間収納は可動棚ですか?
    手前の面にもしポールを付けられたら、冬場のコートやちょっとしたものをかけられて便利そうです😊
    イメージの写真参考までにのせておきますね〜!
    素敵なおうちがたちますように⭐️

• 7月17日