※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

子供が6ヵ月になり、外に遊びに行きたいと思っています。富山県の支援センターに行くのはいつが適切でしょうか?他の方はどのくらいの月齢で行かれましたか?

富山県内に住んでいる方に質問です、子供も生後6ヵ月になり、そろそろ外(支援センターなど)に遊びに行けたらなと思うのですが富山県だったらどういう所行きますか??CICの所は気になっているのですが……
それと、まだハイハイなど出来ないのですが、支援センター行くのは早いでしょうか?だいたい皆さんはどのくらいの月齢で行きましたか❓

あまり外に出てこなかったこともあり、無知な質問になりすみません💦教えて頂けたら幸いです🙌

コメント

mama♡

9カ月くらいから支援センターに行きました😊
でも6カ月くらいで来られている方もおられましたよ✨

私は砺波なので近くの支援センターばっかりでした!

• an

an

コメントありがとうございます💕
    わたしは富山市に住んでるんですけど、砺波て支援センター多いんですね🙌❗ぜひ行ってみようと思います(*´꒳`*)❤

• 7月16日
みおち

4ヶ月で支援センターデビューしました!常盤台のぶーふーうーが近いので、そこに2回程行きました🤗
予約制ですがベビーマッサージや、ガラガラなどのおもちゃもあるので全然楽しめると思いますよ😉✨

• an

an

コメントありがとうございます💕
    今調べてみました!!小さい子が遊べそうなおもちゃありそうですね😍ぜひ行ってみます❗

• 7月16日
ゆき

CICの所、行きました!
うちはまだ4ヶ月ですが、いろんな月齢に合ったおもちゃが沢山あって良かったです✨スタッフさんもお話聞いてくれたり優しく接してくれて有り難かったです☺️

• an

an

コメントありがとうございます❤
    スタッフさんもいるんですね😍 いつもほとんど子供としか話してないようなものなので、大人と話せるだけでありがたいです✨

• 7月17日
とろサー

cicのところおススメです😍
0〜2歳までの子向けスペースは柵があるので安全ですしすぐ隣には図書館があるので絵本も読んであげれます💕
無料で利用できるのがありがたいです😊
指定の駐車場に停めると1時間分駐車料金無料だったと思います!

• an

an

コメントありがとうございます❤
    大きな子供たちと分かれてるのはありがたいですね🙌✨ 絵本も良いですね❗❗来週あたり行ってみようと思います😊

• 7月17日
れいんぼーふれんず

家にクーラーがなくて生後2週間で支援センター?デビューしました。
上市のこどもの城って所に行きました!
同じく上市のカミールの2階にもCICと似たような遊ぶところがあって時間帯によってはスタッフさんがいて子育て相談とかもできるみたいです!

• an

an

コメントありがとうございます💕 上市にも遊び場いっぱいあるんですね🙌❗ 家からちょっと遠いのが残念なんですが、また行ってみたいと思います😊

• 7月17日