※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊活

26歳女性がタイミング法を2ヶ月続けています。カンジダ腟炎と診断され、内膜症や子宮ポリープも見つかりました。不妊の要素があり、妊娠した方の体験を知りたいです。

こんにちは。現在26歳で、タイミング法を始めて2ヶ月になります。
1週間ほど前から症状があり、今日婦人科でカンジダ腟炎と診断されました。4日後が排卵日ですが残念ながら今回は見送ることになりました。また、小さいですが右卵巣に内膜症があり経過観察中で、大きくはなっておらず一安心したのですが今度は子宮体部に1cmのポリープが見つかりました。これから戸建を建てようとしているので、子ども部屋が不要になってしまうのでは…と悪いほうに考えてしまいます。冷え性で、仕事は夜勤があり生活が不規則なので赤ちゃん授かれるかすごく不安です。
不妊の要素がある中で妊娠した方のお話を聞かせていただきたいです。

コメント

紗莉那

私も、介護の仕事で夜勤が月に多い時は8回もあり、なかなか授からず、旦那には問題ないのかなって思って、一回検査をうけてもらい旦那に問題ありました。私も、生理不順で薬を飲んでいて、ようやく今年の3月に妊娠しました。ぴーちさんの所にも、必ず来てくれます。
私は、妊娠前に神社で祈祷してもらったり、コウノトリのキティちゃんや、鈴虫寺にいってお願いなどしました。
私も、カンジダで塗り薬もらってます。

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!妊娠されたんだすね〜!おめでとうございます(^ ^)!夜勤あると本当に生活リズム乱れますよね。疲れは取れないし…。でも落ち込んでても仕方ないので、カンジダ治して妊活頑張ります(o^^o)

• 12月1日
柚子胡椒

私も冷え性で基礎体温も低くガタガタ、生理不順
医者には不妊と診断されましたがすぐ出来ましたよ

ルイボスティーに生姜を入れて飲んだり、毎日湯船にゆっくり使ったり、早めに寝たり、好きな事しまくってたら出来ました
寝るのも好きな時に起きて寝てをやってました
ルイボスティー本当いいですよ
それかさんぴん茶

ある日不味く感じたんです
あれ?っと思ってたらその翌月に妊娠がわかりました
超妊娠初期症状とか全くなんもなかったんですがそういうもんかと思いました

カンジダしっかり治したら大丈夫じゃないでしょうか?

あと私なら先生に妊娠希望なので問題ないか聞きますね
手術が必要なようなら妊娠は一年あける、とかある見たいです
妊娠中に子宮破裂の恐れがあるからとかあるみたいなので、、、

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます(^ ^)ルイボスティー早速試してみます(o^^o)仕事が忙しくて帰りが遅いので入浴や早寝がなかなかできていないんですが、時間作るようにしようと思います!
    先生には半年タイミングを合わせても妊娠しなかったら受診するように言われました。まずは妊活頑張ってみます!

• 12月1日