※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後6日目にもビリルビン値が上がり、心配です。病院で光線治療を続ける予定。状況が改善しなければ、詳しい検査が必要とのこと。同じ経験をされた方はいますか?家に早く帰りたいです。

生後5日目に黄疸のビリルビン値が基準値ギリギリだった為、光線治療をしました。そして翌日生後6日目に光線治療をしたにもかかわらずビリルビンの値が上がっていて心配でたまりません。病院の先生は今日も光線治療を施します。今日あたりがピークだと思いますので、と仰っていましたが、下がらなければ詳しい検査が必要だそうです。
黄疸はよく聞く話とはいえ、1日目の治療で値が下がるどころか上がったのが不安でなりません。
そんな状態だったお子さんいらっしゃっいますでしょうか…はやく家に連れて帰りたいです…

コメント

うちも黄疸でひっかかって、2回光線療法をしましたが、数値は下がらず大きい病院を紹介してもらい診てもらいました。
あまり高くなると核黄疸の心配があると言われ、一度試しに完母から完ミに変更して見たら数値が半分まで下がり、今はすっかり普通の肌の色に戻りました😊

私もすっごい不安でしたが、赤ちゃんのうちは黄疸なりやすいようなので、あんまり気負い過ぎずお子さんを信じましょう(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい!
    こちらも母乳からミルクの割合を増やしたところ、値が下がってきました!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
もも

うちの子も黄疸引っかかって何度か光線療法しました。
不安でしたが、でも逆に退院する前にちゃんと治療してもらえて良かったと思ってます🙂
退院したあとで気付かなかったりしたほうが怖いなって思ったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もようやく値が下がってきました!
    私も治療してもらえて本当に良かったです。ありがとうございます😊

• 7月27日
まりりん

うちの息子が生後3日で黄疸になり、光線治療を行ってます。
良くなってはリバウンド。ビリルビンの数値があがり、また治療を再開という感じで、今で3週間位入院してます。

たくさんおっぱいやミルクを飲んで、排泄させるしかないので、私は気長に様子をみてます。
本人はおっぱいやミルクの飲みはいいし、元気もあるので先生は深刻な状態ではないから、もう少し様子をみていきましょうって言ってます☺️

今は核黄疸にまでなるケースは少ないらしいので、まずはしっかり病院で治療を行って元気になった我が子を連れて帰ることを第一に考えましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も値が平行だったり、微妙に上がったりでヤキモキしていましたが、ようやく落ち着いてきました。ありがとうございます!

• 7月27日