※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

夏の水分補給について悩んでいます。生後2ヶ月半の男の子の母親です。お風呂後の水分補給について、母乳やミルク以外でお白湯を考えています。どのくらいの量が適切でしょうか?

皆さん毎日の育児家事お疲れ様です!
これから夏の時期の水分補給について教えてください!
現在混合栄養で生後2ヶ月半の男の子を育てています。
これから汗をかいたときや、お風呂あがりの水分補給について悩んでいます。
よく母乳とミルクだけで良いと聞きますが、母乳はどのくらいでているのか、特にお風呂に入る夕方頃は出が良くない気がしています。ミルクも時間縛りがあるのでミルク時間外の時に水分補給をさせたいときにお白湯を与えようと思うのですが、どのくらいの量飲めていれば脱水症状などをふせげますか?
ちなみに体重もしっかり増えているのでお白湯で良いかなと思っています。
上の娘は1月生まれだったので暑い夏には離乳食がはじまり、麦茶を飲んでいたため今回は悩んでいます。
アドバイスお願いします!

コメント

ゆっぴ

去年ですが4月末産まれなので、夏は
私も水分補給悩みましたが…育児雑誌とかに書いてある通り、母乳やミルクだけで過ごしましたよ!しかもその頃は完母だったので、混合で育てられてるなら尚更大丈夫だと思います😊尿がしっかり出てれば大丈夫みたいですよ😮

• あり

あり

回答ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね〜母乳に自信がないので不安がありますが、離乳食はじまるまで母乳とミルクで頑張ってみます。

• 7月17日