※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

大人2人と赤ちゃん1人で寝るベッドのサイズについて教えてください。現在はシングルのすのこ2枚を使っていますが、新しいベッドを考えています。どのサイズがおすすめですか?

質問です!
大人二人、赤ちゃん1人の、3人で一緒のベッドで寝ていらっしゃる方。

ベッドのサイズはなんですか??
いま、シングルのすのこを2枚ならべてます。
ですが、ベッドの購入を検討しています!

よく考えてのことなので、ベッド危ないとかのコメントはいらないです。
サイズを悩んでるので、みなさんどうされてるか教えてください☺️

コメント

Yun.

クイーンサイズです!

  • にゃこ

    にゃこ

    クイーンで余裕ありますか??💓

    • 7月16日
  • Yun.

    Yun.

    もうちょっと大きくなったら
    狭いかなあ、、って思ってます(笑)

    • 7月16日
  • にゃこ

    にゃこ

    ですよねえ、、、
    ダブルサイズにしようかなと思ったんですけど、少し大きくなったらもう狭いよな、、と思って😣
    クイーンでも狭そうと感じるならダブルサイズは絶対狭いですね😂

    • 7月16日
ヨーギラス

うちは今キング使ってますが、旦那と子どもが寝相悪いので、シングルを隣に敷こうと計画してます笑

  • にゃこ

    にゃこ

    キングにさらにシングルですか!!😳
    余程の寝相の悪さなのですね、、(笑)
    うちはシングル2つならべてお部屋ギュウギュウなので羨ましいです😣笑

    • 7月16日
みさきち

うちはセミダブルが2つです
なかなか広々寝れますよ👍

  • にゃこ

    にゃこ

    セミダブルふたつだとかなり余裕がありそうですね!
    うちは残念ながらお部屋の広さの関係で難しいですが、、、😣

    • 7月16日
かたつむりさん

ダブルなんですけど、最近めちゃくちゃ狭くなって来ました😱子供が寝てる時も寝返りしたり、だいぶ動くようになってきたからかなと😭
シングル付け足したいです😢

  • にゃこ

    にゃこ

    7ヶ月ですでに狭いと感じていらっしゃるんですね💦
    ダブルにしようと思ってたんですけど、狭くなるかなあと悩んでいたので教えていただけてありがたいです!

    • 7月16日
  • かたつむりさん

    かたつむりさん

    スペース大丈夫ならセミダブル×2の方がいいかもしれません😭💦
    ダブルでも我慢すればまだまだ寝れます!✊笑

    • 7月16日
  • にゃこ

    にゃこ

    残念ながらお部屋がそんなに広くなくてシングル2つで精一杯で。。。💦
    悩みます〜😭笑

    • 7月16日
こばみゆ

うちは、大人2人子供2人で今シングル2つ並べて寝てます。
今もう一台シングルを買うか…
二段ベッドにするか悩んでます。
正直4人はきついです😅3人は、なんとかなります。
私太ってますがなんとか3人はいけてました。笑

ベッドが危ないとか今更言われてもうちも困るのでこのままです😅

  • にゃこ

    にゃこ

    4人になるとシングル2つでも狭いのですね、、、
    ダブルにしようと思ってたのですが、これから家族が増えるかもと考えると、ダブルはやはり狭そうですね😣

    • 7月16日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    いけなくは、ないんですが…長女がやはりだんだん大きくなるので…可哀想かな?って思ってます。
    正直とりあえず今のままでまた家族が増えたら考えてもいいと思いますよ。
    ダブルだと今までシングルで寝てた人にはちょっとストレスだと思います😅

    • 7月16日
  • にゃこ

    にゃこ

    そうですよね、、、🤔
    広くなるならまだしも狭くなることになりますし、やっぱりストレスですよね😣
    ありがとうございます☺️

    • 7月16日
deleted user

大人2人と3歳児とシングル2つ並べて寝てます。

  • にゃこ

    にゃこ

    やはりシングル2つが無難ですよね🤔

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーベッドの柵を片方外してベッドに並べて置いていて、下の子が生まれる前は子供はベビーベッドで寝てました。

    • 7月16日
ぴーちゃん

うちは4人ですが、ダブルとセミダブルの布団並べてます!
ベットだと大きいとどうしても真ん中に寄っちゃうので、広めがいいとおもいます😁

  • にゃこ

    にゃこ

    今はシングル2つの布団ですが、ダブルのベッドにしたいと思ってました、、、
    でもやっぱり狭くなるのはあまり良くないかなってみなさんの回答読んでて思ってきました😅

    • 7月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    自分真ん中で壁側に赤ちゃん、はじに旦那さんだと寝れますが、狭いと赤ちゃんが上か下に移動して落ちかけました😅
    ダブルだと真ん中暑いしはじの2人が寄って来て寝返りできなくて首痛くなったりしたので、下の子妊娠を機にセミダブル増やしました😅

    • 7月16日
deleted user

うちはダブルとセミダブルを並べて3人で寝てます❗️
今のところ大きさ的には余裕ですよ〜〜

  • にゃこ

    にゃこ

    ダブルとセミダブルだと余裕ありそうですね☺️
    やっぱり3人でダブルは狭そうですよね😂

    • 7月16日
yun-/zuki

ウチは今現在ダブルで子供と大人の3人で寝てます
子供寝相が悪過ぎだし暑いし限界が来たのと
もう一人産まれるので今日シングル買い足しました!
さすがにダブル2つは並べられないので(笑)
あとシングル買っても将来的に子供部屋で使えると思うので無駄な買い物ではないなと思ってます^^*

  • にゃこ

    にゃこ

    大きくなったら寝相とかの問題も出てきますよね💦
    よく考えたら、主人も寝相あまり良くないし。。。
    狭かったらシングルをプラスするのもいいですね!

    • 7月16日
y

ダブルベットで充分だと思ってましたが
狭かったです😭😭😭
なので、隣にシングル置いてます( ^ω^ )

  • にゃこ

    にゃこ

    やっぱり狭いですか!!
    どちらにしろ買い足す、、ということになりそうですね🤔

    • 7月16日
あおママ

シングル二枚並べてます!寝返りができるようになって、最近は必ずママの方に転がってくるので、私だけめっちゃ狭いです!笑笑
ふつうに寝てたら余裕です!

  • にゃこ

    にゃこ

    シングル2つだと余裕ありますよね!☺️
    部屋の広さ的にダブルに変えたいなあと思ったのですが一旦保留にしようかな、、、と思えてきました😅

    • 7月16日
1姫1王子

今は私と子供たちは布団なのでベッドは夫だけが使ってますがクイーンサイズです。
カバーリングやいろいろ買うときシングルは安いし種類がたくさんあるし、枠を組み換えたらシングル2台として使えるので(*´ー`*)
家族の体の大きさや寝相によりますけど、クイーンより小さいのはちょっと窮屈かなぁと思います。

  • にゃこ

    にゃこ

    クイーンサイズなのですね!
    シングル2つにできるのはすごくいいですね😳
    やっぱりダブルだと狭いですよね😭

    • 7月16日
にこ

シングルのすのこベッド2つ並べています。間に隙間パッドを敷いて、連結バンドで連結しています。赤ちゃんと3人並んで寝ることもありますが、今のところは広々寝れています(*´-`)旦那標準、私太めです😳

  • にゃこ

    にゃこ

    隙間パッドというのがあるんですね!
    買い替えを考えた理由の一つに、シングル布団を並べると動いて隙間ができる、というのもあったのでそれいいなと思います😳
    シングル2つは余裕がありますよね!
    そういうグッズを使うのもありですね☺️

    • 7月16日