※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
妊娠・出産

妊娠後期に鰻を食べても大丈夫ですか?ビタミンAの影響について悩んでいます。食べても良い意見もありますが、摂取量に気を付ける必要があるようです。

妊娠7ヶ月〜8ヶ月ごろに鰻食べた方いますか⁇

調べるとビタミンAに含まれるレチノールが、胎児の奇形に繋がると書いてあって、誘われましたが悩んでます😢

後期に入れば食べて良いという意見や、毎日継続して摂取しなければ大丈夫との意見も書いてありました💦

コメント

haa*

鰻大好きなんです!ですが、そういった話を聞くので頻繁に食べなければいいと思うのですが、やっぱり後々心配になってもストレスになってしまうので、食べなかったです(´・ω・`)

  • kumasyun

    kumasyun

    5ヶ月ぐらいの時に一度食べて、特に何も無いのですが…なんかまた調べてしまって😭‼︎
    不安になるなら、食べないのが1番ですよね✨

    • 7月16日
ママリ

去年妊娠中確か7ヶ月頃だった気がしますが、気にしないで食べてましたよ(ω・ミэ )Э知識不足で分からなかったんですが😅

  • kumasyun

    kumasyun

    そうなんですね☺️✨別に毒とかでは無いので、過剰摂取しなければ大丈夫そうではあります!

    • 7月16日
はるか

土用の丑の日だけ食べました

  • kumasyun

    kumasyun

    食べたくなりますよね☺️✨毎年、お誘いしてご馳走してくれるので行きたい気持ちが強いです♪

    • 7月16日
  • はるか

    はるか

    ちょっとぐらい大丈夫ですよ
    私なんて控える食べ物とか
    全く調べず食べてましたからね

    • 7月16日
  • kumasyun

    kumasyun

    そうなんですね😊‼︎たしかに鰻とかにビビってたら、マックとか冷食とか添加物だらけですもんね…

    • 7月16日
  • はるか

    はるか

    そーですよ
    私マックのポテト食べたくて
    週4で買いに行ってましたから

    • 7月16日
  • kumasyun

    kumasyun

    マックのポテトむしょうに食べたくなりますよね😂🙌🏻私もLサイズ安い時に食べてます。笑

    • 7月16日
ぽこ

私も気になって調べたのですが、鰻を40g以上とるとオーバーだそうですが、それを1週間くらい続けた場合に危ないと書かれてました。
なので、その日だけなら大丈夫だと思います!

  • kumasyun

    kumasyun

    鰻40gだと、1匹の半分でアウトなんですよね👀‼︎やっぱり毎日毎日食べるのが1番良く無いですよね💦
    なんでも程々ですよね!

    • 7月16日
スプリング

1人目の時に祖母のお参りの後、出産する2週間前にも食べました。

  • kumasyun

    kumasyun

    そうなんですね😊✨
    参考にさせていただきます♪

    • 7月16日
ミミ

怖くて控えています😂
産んだらたらふく食べるつもりです💕

  • kumasyun

    kumasyun

    色々調べると止まらなくなりますよね🙌🏻‼︎検診が来週なので、先生に聞いてから食べるのもありかなと…笑

    • 7月16日
まーみー

鰻に気をつけなければいけないのは妊娠初期です。
7〜8ヶ月であれば、すでに体も臓器も出来上がっているため奇形になる要素がないです😀
毎日毎日鰻というのもカロリーや栄養が偏るため良くないですが、1週間に1回程度であればなにも問題ありませんよ😅

  • kumasyun

    kumasyun

    そうみたいですね🤭なんか妊娠3ヶ月前から初期までとも買いてあって…驚きました😢🙌🏻
    毎日鰻食べるほどセレブではないので、その日だけ娘とひつまぶしを半分ことかでも良さそうですよね☺️♡

    • 7月16日
ゆっぴー

切迫で入院中ですが、先月うな重が出ましたよ!献立表みたら、今月もうな重の日がありましたー!ので問題ないと思います!

  • kumasyun

    kumasyun

    本当ですか😦‼︎‼︎
    心強いです♡♡
    食べる気まんまんになってきました!笑

    • 7月17日
  • ゆっぴー

    ゆっぴー


    二人前も三人前も食べるとちょっと不安ですが、一人前とかプラスアルファー程度ならいいと思いますよ( *^艸^)お食事楽しんでくださいね♪

    • 7月17日
  • kumasyun

    kumasyun

    はい♡ありがとうございます♡

    • 7月17日